※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
妊娠・出産

顕微授精で妊娠し、切迫流産で会社を休んでいた女性。仕事復帰を考えるが、立ちっぱなしの仕事で心配。再度出血し休むことも迷惑か。同じ経験の方いますか?

顕微授精でやっと授かることができ現在12週です。
5週の頃から出血で自宅安静6週で入院
退院後からは出血がなく1ヶ月切迫流産で
診断書を書いてもらい会社を休んでました。

年末までの診断書のため
年明けからは仕事復帰しようと思い電話をしたら
1日立ちっぱなしの仕事なんですが、前と同じように
働いてもらう。心配なら産休まで診断書だして
休んでと言われとても迷っています…

出血とかもおさまったのでもー切迫流産とかの
診断書も書いてもらえないし
また少し働いて出血とかした場合休むのも迷惑に
なってしまうためこのまま休んだ方がいいのかなーと😥

同じような体験された方いませんか?

コメント

ママリ

私も顕微授精で妊娠出産しました!!
初期から出血があり切迫流産、そのあとは出血はとまりましたが張りがあり切迫早産と書いてもらいずっとお休みしてその期間は傷病手当金で、そのまま産休に入ってます!
病院クリニック勤務なので先生も妊娠出産には理解があり良くしてもらってます😥

  • るる

    るる

    理解があるのはとてもありがたいですよね!羨ましいです🥺
    張りがあると言えば診断書
    書いてもらえますかね?

    • 12月27日