※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいまい
子育て・グッズ

生後4ヶ月の娘が抱っこマンで、家事ができず悩んでいます。ベビージムを買おうか迷っています。抱っこマンでも遊べるでしょうか?

今、生後4ヶ月の娘がいます。(もうすぐ5ヶ月)

かなりの抱っこマンで、少しでもベッドに置いて離れると泣き叫ぶので、家事があまりできません😂
なので、一日中抱っこをしています💦
ベッドにはメリーを付けているのですが、それも5分ほど見たら泣きだします。
おもちゃのオーボールを渡すと少しはいいのですが、しばらくすると持ったまま泣きだします💦

おんぶもたまにやりますが、嫌がります…

そんなこんなで、家事があまりに捗らないので、ベビージムの購入を考えています。
メルカリで安く買おうかと思っていますが、部屋が狭く、娘が使ってくれるかどうかも分からないので、購入を悩んでいます😰

抱っこマンだと、ベビージムで遊んでくれないでしょうか??
ちなみに、娘はまだ寝返りは出来ません!

コメント

ma

息子も同じ感じです😅
ベビージムもたまには15分程いけますが、ダメな時は置かれる事自体嫌みたいでダメです😅
TVを見せることに抵抗はありますか?うちは家事をやりたい時はNHKやyoutubeでしまじろうや歌の動画、録画しておいたジブリやディズニー映画見せてます😊また、ねんねだと嫌がるので大きいビーズクッションにお座りさせてます✨

• まいまい

まいまい

お返事ありがとうございます❣️
    息子さんも同じタイプなんですね!やなり長時間は無理ですか😅
    テレビはまだあまり観せてはいませんが、私がテレビを観ていると夢中にはなる感じあります!
    今度しまじろうなど観せてみようかと思います✨
    お座りもあまりさせたことがないのでやってみたいと思います✨

• 12月27日
のん

メリーは落ち着く赤ちゃんと落ち着かない赤ちゃんがいますね💦はずしてみても特に変わらないですか。

オーボールで少し遊ぶなら歯固めを試してみては☺️⁉️
その時期ちょうど歯が生え始める前でむず痒いのか、オーボールでは物足りなくて歯固めばっかりグズグズ言いながら噛んでましたよ☺️

• まいまい

まいまい

メリーがあるのと無いのとでは、ある方が少しは落ち着いてくれるイメージですね🤩たまーに寝落ちしてくれます!

なるほど、歯固めですか!!それは頭にありませんでした✨
    さっそく用意してみます😍!

• 12月27日
はじめてのママリ🔰

我が子も同じです😭💦
私の姿が見えなくなると叫びます笑

ベビージム買いましたよ\(◡̈)/♥︎おっぱい飲んでご機嫌な時はしばらくベビージムに放置しても大丈夫ですが、泣いてる時に置いても全然だめでした😂笑

• まいまい

まいまい

同じタイプのお子さんなのですね😂

泣いている時はダメなんですね💦
    泣いてる時に使いたい気持ちなのにって思いますね笑
    うちの子はあまり機嫌のいい時が無いので、悩むところです💦

• 12月27日
なつ

うちの子もかなりの抱っこまんでした!今はハイハイできるようになり、やっと1人遊びができるようになって、家事ができます😂
ベビージム、うちの子には効果的でした!30分~一時間は1人で遊べました!
二種類持っているのですが、昔ながら?の固くて、引っ張ったら音がなるおもちゃがついてるのが好きでした!メルカリで1500円くらいで売ってありました!
よく売ってあるプーさんのやつは娘は気に入らなかったのか、全く遊びませんでした😣
ジムの説明がわかりづらくてすみません。。。

• まいまい

まいまい

ハイハイが出来るようになって、一人遊びをやってくれるようになったんですね😆
    ベビージムで1時間遊んでくれると助かりますね!
    なるほど、音が鳴るものの方がそっちに気を取られていいかもしれませんね😆
    参考にさせて頂きますね😍

• 12月27日

バウンサーはいかがですか?
私も離れられなくて、キッチンにお布団を敷いたり誤魔化しながらしていましたが、
バウンサーを購入してからは両手が空いて助かってます!
ジムは寝返りやハイハイが始まると目が離せないので、使える期間は短いかもしれないですよ💦

• まいまい

まいまい

バウンサーは、ハイローチェアを持ってはいるのですが、本当に機嫌のいい時しか効果が無くて、置いた途端に泣いてしまいます😂笑

ジムは使用期間が短いんですね💦
    たしかに、ハイハイが始まると目が離せないですよね😰
    置き場も無いので、悩みますね💦

• 12月27日
けろっぴ

つい2週間程前にゲットしました👍
構ってないと大泣きですが、とにかく抱っこ!って感じではないので参考になるかわかりませんが、、、

うちの子は1人で奇声だしながら全身動かして楽しんでくれてるので、だいぶ助かってます😊
楽しいね〜って声かけるとすっごく嬉しそうに笑います🥰
泣いてるときに置くと一瞬泣き止みます!
が、本当に機嫌悪いと、騙されねぇーぞ!って感じですぐ泣き出します😭
そしてご機嫌に遊んでても1時間はもたないです💦

ちなみに、うちの子もそれまで寝返りはまるでする気がなかったのですが、最近はおもちゃにつられてしょっちゅう横向きになってて、あとちょっとかなーというところまできました!
まぁこれは時期的な問題かもしれませんが😅

• まいまい

まいまい

奇声出しながら遊ぶのは可愛いですね😍笑
    泣いてて一瞬で泣き止むのはすごいです!
    おもちゃにつられて寝返りいいですね✨うちの子は寝返りをする気が全く無いので、いいかもしれませんね😆
    参考にさせて頂きます😍

• 12月27日
はじめてのママリ🔰

うちもまったく同じような様子です😂
ベネッセこどもちゃれんじの特別付録のベビージムとアンパンマンの8WAYよくばりメリーを持っているのですが、10分程で飽きて泣きます..( ˙-˙ ; )
もう諦めて抱っこして、夜はよく寝てくれるので寝てる間に最低限の家事してる感じです😰

• まいまい

まいまい

やはり短時間しか効果が無いんですね💦
    うちの子も夜はよく寝てくれるので、夜に洗濯物をひっそりと畳みます😅
    家事は多少の諦めも必要かもですね~😆

• 12月27日