※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キリン
妊娠・出産

妊娠33週の初産婦です。授乳ブラについて質問です。Qoo10の授乳キャミを検討中で、意見を聞きたいです。病院で提供される産褥用ショーツに加えて追加で用意する必要があるでしょうか?

こんにちは😃
妊娠33週の初産婦です!
年末年始に安くなるかな?と思い、今まで何の入院準備も出産準備もしていなかったのですか…そろそろ必要な物を揃え出さないと!と少し焦っています💦
できるだけ必要最低限のもので抑えたいと思ってます😅

そこでなのですが、授乳ブラについて質問させてください!
下の写真(ちなみにQoo10)の授乳キャミ?にしようと思っているのですが、どう思いますか⁇
すごいアバウトな質問で申し訳ないのですが、ユニクロのものを使っていると言うのをよく見かけるのでどうなのかなと…
値段は3枚で¥2,640です。
もっと安いのあるよ!とかでもすごく助かるので意見お聞かせください。

あと、病院で産褥用ショーツを2枚用意していただけるみたいなのですが、プラスで産褥用ショーツいりますか?
(病院内でコインランドリーは使用できるみたいです!)

体験談や同じく準備されている方などご意見を頂けると助かります🙇‍♂️

コメント

りん

その商品は持ってないですが、なるべくアンダーが締め付けのないものを選ぶと楽ですよ😌1人目ユニクロなどのカップ付きキャミを大きいサイズで買って使ってましたが、やはり妊婦用ではないのでアンダーがきつくて。更に普段より大きいサイズだと授乳終わって胸縮んだ時着なくなるので2人目までしまってました😅
パットが取り外しできれば普通のキャミとしても使えるのでそういうの選ぶといいです!西松屋にもカップ取り外しできるゆったりした授乳キャミ売ってますよ👍🏻

産褥ショーツはできればあと2〜3枚プラスで持っておいた方がいいと思います。コインランドリー使えると言ってももしかしたら緊急帝王切開で3日は寝たきりになるかもしれないし…私も産院で用意してくれますが、自分でも持ってきてくださいと言われました。すぐ汚れる可能性もあるし万が一の為枚数あった方が安心です!

• キリン

キリン

なるほど!買うとしたらアンダーは余裕をもって買いたいと思います😳
    普通のキャミとして使える方が良さそうですね!
    それも考慮して検討したいと思います👍
    高くなさそうなので西松屋も見てみます!
    助かります🙇‍♂️

何があるかわからないですもんね…やはり書いてある通り自分でも2、3枚プラスした方がいいんですね😳
    ありがとうございます😊

• 12月27日
ちびまま

私はユニクロを使っていますが、この写真のやつも良さそうですね!それに安いしいいかと思います😊✨

産褥ショーツは病院で1枚用意してもらえてて、自分で4枚用意しましたが正直そんなにいらなかったです😅
コインランドリーがあって洗濯できるなら尚更!
いっときすれば使わなくなるし、生理用ショーツがあれば十分でした🌟

• キリン

キリン

回答ありがとうございます🙇‍♂️

やはりユニクロは大人気なのですね😳
    どちらも検討したいと思います🌼

そうでしたか!!
    助かります😳
    買い足すなら後からも使えるので生理用ショーツにしたいと思います☀️
    ありがとうございます😊

• 12月27日
  • ちびまま

ちびまま

セールしてる時に買ったら少しは安く買えるので、よかったら☺️👍

ただ、自分でコインランドリーに行かなきゃいけないとかだったら大変ですけどね💦どなたか洗濯してくれそうな方はいますか?
    私は入院中のみ使用したので、入院中着回せる程の枚数があればいいと思います!
    実際、私も洗濯してもらったりしたので合計3枚あれば十分でした!

生理用ショーツは退院後から使用しました💦わかりにくくてすみません😣

• 12月27日
  • キリン

キリン

ご丁寧にありがとうございます😊

自分で行く形になりそうですね💦
    産院が用意してくれてる分と、プラス1枚くらい用意したいと思います!

いえいえいえ!!
    ありがとうございます☺️

• 12月28日