※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
家族・旦那

最近旦那の仕事内容が変わり帰りが深夜になって、眠い疲れたといってほ…

最近旦那の仕事内容が変わり帰りが深夜になって、眠い疲れたといってほんっとーーーにお風呂に入りません。
臭いし、毛深いからそこら中に毛は抜けるしめちゃくちゃストレス🤮
何度言っても疲れて無理とめんどくさそうに言われてイライラします!!!こっちが無理です☠️
娘も小さいし菌を落とすためにもって話をしても直しません…
時々、いつから入ってない?て思ってゾッとします。
それ以外はいい旦那なのに。
こんな不潔な人いないですよね…
なにをどうしたら毎日入って綺麗にしてくれるんでしょうか😔

コメント

TOMAま

疲れを取ってくれる入浴剤どうですか??
お風呂から上がっても身体がポカポカしてるしいいですよ😊

• mama

mama

このコメントを見てなんだか優しい気持ちになりました。。。ありがとうございます😭
    今度これ買ってみます✨

• 12月27日
  • TOMAま

TOMAま

優しい気持ちになれたってコメントもらって私も嬉しくなりました☺️
    これ疲れに良さそうだから買ってきたよ、って言えば労ってる感伝わりますしね😊旦那さん気に入ってくれたらいいです💓

• 12月27日
  • mama

mama

3日前くらいにこれ買ってきて渡したら、それから今のところは毎日入ってます😭✨まだ3日ですが…この先も入ってくれることを願います😭
    教えていただき本当にありがとうございました!!!

• 12月30日
  • TOMAま

TOMAま

え!よかったですね!!😭😭
    わざわざ教えてくれてありがとございます!実は入ってくれたかなーと気になっていました😂
    いろんな匂いあるから飽きずに入ってくれるといいですね☺️💓

• 12月30日
  • mama

mama

じつは匂いの好みもめんどくさそうな旦那なので、種類をざっと見た感じ柑橘しかダメそうでした😭
    でも、これを切らさないようにしたいと思います✨

• 12月30日
  • TOMAま

TOMAま

うちも旦那が匂いダメなの多くて1種類しか買えないです😂
    赤ちゃんと一緒でも使えるので、まなさんもこれで疲れを癒してください☺️💓
    お悩み解決できて本当によかったです✨良い年末年始になりますように⭐︎

• 12月30日
  • mama

mama

何度も返信しちゃってすみません💦
    赤ちゃんも使えるんですねー!!!
    ありがたいです😭✨
    昨日は入らなかったんでムカつきましたが謝ってきました!笑
    でもこれは成長と見て、来年からは毎日入るように初詣で誓わせます😂

• 12月31日
H👶🏻

うちだったら
お風呂はいらないなら
廊下か犬部屋で寝てもらいますね🤭

• mama

mama

そうなりますよねー😭
    仮にご主人にそう言ったとしてその通りにしてくれますか?
    もーできることなら帰宅後すぐに入って欲しいです!!

• 12月27日
くまぴ

全然回答になってないのですが、
うちの旦那もお風呂入りません
夏場に1週間入らなかった時なんてしょっちゅうでした
勿論今も3日に1回とかです

ほんとに気持ち悪いしイライラしますね
1週間入らなかった体で尚且つ作業着着たまま私と子供が寝る布団に乗ったり入ってきたりしてました
しかも布団干したその日にやられて
ブチ切れです💦

ほんとにどうやったら毎日入ってくれるのか…😭

• mama

mama

同じなのですねー😭
    めちゃくちゃわかります!!!
    うちは着替え後ですが、お風呂入ってないのに布団に入るの本当に嫌💦
    なんならその着替えた服も風呂に入らないなら結局作業着と同じだし…😔
    悩ましいですよね。。。

• 12月27日
ぴぴ

お風呂入ってくれないのは嫌ですよね😭帰ってきてからが疲れてどうしても無理なら、せめて朝シャワーを浴びることはできませんか?
うちの旦那は年中朝晩入ってますよ。逆にそんなに入る必要あるのかと思いますが。

• mama

mama

朝はシャワー入ればいい方で、髪を洗面台で洗うだけってのが多いです💦
    朝晩入るなんてー😭✨
    うちの旦那に爪の垢煎じて飲ませてやってください!!!

• 12月27日

これ、職業病なんですよ💦
本当に疲れきっていると、お風呂は更に体力を削ります。

また、疲労時に清潔さよりも睡眠を優先するのは生き物の本能なので、疲れている人程お風呂に入らない選択をされると思います。

お風呂に入る気が起きない程に家族の為に仕事を頑張ってくれているのですから、
汚い‼️と軽蔑するのではなく、起きたらすぐお風呂に入れる様に湯を沸かし、早目に起こしてあげたり…

休みの日は一緒に温泉へ行ったりするのが夫婦仲が悪くならずに良いのかな〜とは思います💦

• mama

mama

私も働いてたころは疲れてお風呂入りたくないって時もあったので、気持ちはわからなくもないんですが…
    それでも限度ってあると思うんです💦
    お風呂は毎日湯船はってますから帰ってきたら入れる状態になってます😭
    そこまで尽くせたらいいんでしょうねきっと💦

• 12月27日
はじめてのママリ🔰

臭い臭い相手を気遣うように優しく明るく伝えます。
「ちょっと髪の毛がベタベタしてるね😅電車でよく見かける脂ギッシュなおじさんになってきたね🤣」とか「浮浪者の匂いがする笑🤣」とか、「子供の抱っこいいや、私がやる、ちょっと臭いし笑😅何日もお風呂入ってないでしょ?汚いからいいよ」とか。

優しく、あなたの事は好きだけど、匂いや汚れはちょっと…という接し方をします、けれどあくまでハッキリ過ぎるほどハッキリ言う笑、悪気ない感じで笑
そういう時怒りを見せて「〇〇して!」って注意しても「〇〇だし」って反抗的になられて人って動かせないので。
あくまで「愛しい人がこんなんで残念」みたいな気持ちで挑みますかね😅

• mama

mama

そうですよね😣💦
    私も言う時はけんか腰にならないように言うんですが、ちょっと弱かったのかも…言い回し参考にまた言ってみようと思います!!!

• 12月27日
あゆみん

お前臭いよ?いい加減風呂入れよ。
って言っちゃいます🤔

• mama

mama

直球!!😂
    眠くて無理って返ってくるんですよね、、、あまり他人のこと気にならないみたいで😔

• 12月27日
えのき

うちも仕事で疲れてるからってお風呂入らずに寝ることが大半です💧汚いからやめてと何回か言いましたが🤔とにかくお風呂が面倒臭いらしく未だに治そうとはしません🙏子供が産まれてから寝室を分けたので今元々の寝室は臭いにおいがします笑 ちなみに家の事もほとんどしない人なので寝室だけは意地でも掃除してやりません笑✨ ベッドシーツも何ヶ月も同じままでたまに入ると本当汚れててきたないです😱

• mama

mama

おなじですねー😭
    広い家に引っ越したらそのやり方でいこうと思います、、、
    うちも家の事ぜんぜんやりません😓
    せっかくシーツとか洗っても汚いまま寝られるとほんとがっかりしますよね…

• 12月27日
  • えのき

えのき

性格なんでしょうけど・・・一般的に考えてこの時期外から帰って来て色んな雑菌もついて体も汚れているのにそのまま綺麗なベッドに寝れる神経がわかりません💧本当寝室臭いです😱本人も気づいてるみたいなんですけどね💔ベッドシーツを自分で取り替えるという思考にはならないみたいですw

• 12月27日
  • mama

mama

本当に本当に本当にそれです🤯
    インフルも流行ってるのわかってるのに…
    そんな汚い姿で寝た布団に、たまに入るお風呂の後また寝るの嫌じゃないんですかね😨
    しめじさんはそんなご主人にイライラしたりしませんか?

• 12月27日
  • えのき

えのき

めちゃくちゃイライラしますよ〜💧でも見ないフリします😫じゃないとこっちの機嫌が治らないので👋言うとムスっとするし💔本当子供ですよ・・・子供・・・面倒見切れません

• 12月27日
  • mama

mama

同じすぎます!!!
    なんで言うとムスッとするんですかねー、、、本当に子供ですよね🤯
    よく今何時?て聞かれるんですが、それもイラッとします!時計読めるやろ🤯
    でも、同じような人がいるだけで少し救われました!!
    ありがとうございます!!

• 12月27日
  • えのき

えのき

言われるのが嫌いです🙌本当子供💧似たようなのうちもありますよ🎵休みの日に昼寝するから◯時に起こしてと言われていましたが⚡️子供がグズって機嫌とってる間に時間が過ぎちゃって🐱そろそろ起こそうと声かけたら「え〜◯時に起こしてって言ったじゃん」って💔大人なんだから自分でアラームかけろw

• 12月27日
  • mama

mama

わ!うちもよく起こしてって言われます…ほんと、あんたのママじゃないわって感じですよね🤯💦
    ちゃんとした旦那さんも世の中にいる中なんでこうなんだと思います。。世の中のよくできた旦那さんの生い立ちを知りたい😭

• 12月28日
 なな

お風呂入らないで会社に来られても困ります😭
汚い人と働きたくないです。
家族、通勤途中すれ違う人、コンビニレジの人、会社の人みんなとために入って欲しいです。

• mama

mama

私もです😭
    そう伝えてますが、変わりません😔

• 12月27日