※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
家族・旦那

恥ずかしながら赤ちゃん産まれてから旦那さんには飲み会全部断ってもら…

恥ずかしながら赤ちゃん産まれてから旦那さんには飲み会全部断ってもらってます(><)こんなの我が家くらいですよね?
私が実家に帰ってる時に、旦那は同僚と遊んでもらってます。
一人でお風呂入れたり寝かしつけ、自分の夕ご飯食べたことありません。今日飲み会誘われたって今連絡ありましたが、旦那がやっぱりやめる!と言ってくれました。行っていいよ!と言うべきですよね?😭

コメント

素敵な旦那さんですね♬
それぞれの家庭の形があるので、旦那さんも納得してるなら全然いいと思います😊✨

うちは旦那を自由にする代わりに、私も自由にさせてもらってます😂

• ママり

ママり

そうですか(><)
    私もそろそろ自分でお世話なんでも一人でできなきゃと思いつつ、どうしようって感じです😭

• 12月27日

私なら行ってもらいます☺️
でもお子さん4ヶ月ですよね?
その頃は飲み会行くって言われる度にイラッとしてました🤣
今は是非とも行って欲しい!と思ってます😂

• ママり

ママり

はいもうすぐ5ヶ月です。
    イラっとはしませんがそろそら私が自分でなんでもできなきゃなって(><)

• 12月27日
🌟

うちも全部断ってもらってます😅
ご飯ならたまにですが、行かせてます。
私も行けないし、お互い子供が小さいうちは仕方ないという考えです😣

• ママり

ママり

お子様が2歳になっている今でもですかね?(><)
    ワンオペって大変ですよね。。
    私も旦那に赤ちゃん預けてランチ行ったことないです。

• 12月27日
はじめてのママリ🔰

誘われたことを報告→やめた
奥様に感謝されたくての行動か、本当は行きたいけど断ってるんだよというアピールなのか…

なんにせよ、優しい旦那さんですね。

まりこさんが旦那さんに断ってって言ってるんですか??

月1ならいいよとか、そろそろ1人でお風呂入れられるように練習していくとか、決めてみては?
その代わり、休日はまりこさんも息抜きタイム貰ったらいいと思います。
続くと不満出てくると思うので、そこはフェアに。

• ママり

ママり

ありがとうございます(><)
    断ってとは言ってませんが、一人でできるかなあ、、とは伝えてます(><)

たしかにそろそろ月一で練習したいです😭休日は私は赤ちゃん抜きで息抜きしたことないです。

• 12月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

できるかなぁが圧力かけてると思います。
    もう4ヶ月で首も座ってる頃だと思うので自分で入れてみたらどうですか?
    経験して慣れていかないと。月一で練習ではなく、旦那さんがいる時にでも見てもらいながら1人でやってみたらどうですか?
    1人でお風呂入れられる姿とか見たらご主人も行きやすいのでは?

息抜きしたことないというのも、こちらからのただの提案なので、自分が息抜きしなくていいなら別にリフレッシュ日設けなくても構わないですが…。

• 12月27日
みやこ

付き合いもありますし全部断ってもらうのは可哀想かとおもいます😅
今後の付き合いとか変わってしまいそうですし、、、。
旦那様が納得してくれてるなら全然いいと思います🙂

• ママり

ママり

ですよね(><)行って大丈夫だよと伝えます。

• 12月27日
メメ

今まで全て断ってるなら、年末だし一回くらいは行かせてあげても良いかなと思います🤔
お風呂とかご飯は何れ自分だけでやらないとな日も出てきますし。
本人が誘われたことを言うのは、たぶん行きたい気持ちもあるんだと思います💦

• ママり

ママり

行っていいよと返信します。(><)

• 12月27日
  • メメ

メメ

うちは寧ろ低月齢の頃の方が飲みに行ったりしていなかったですが、その時期よりも今の方がいてくれて助かることもあります☺️
    きちんと断れるご主人なら、そのうち子供にねだられたり子供かわいさに自分から何も言わず全く行かなくなる可能性もあるので、今のうちに適度に行ってもらった方が良いですよ🙆‍♀️

• 12月27日
  • ママり

ママり

今のうちに私自身も慣れたいと思います。
    いってらっしゃいと送りましたが、さっき、やっぱりやめるよ!と返信が来てしまいました(><)

• 12月27日
  • メメ

メメ

今までのことがあるのでご主人には
    「次にこう言う機会があったら行っても良いよ、私も慣れて自信をつけたいから☺️」
    と一言フォローしておくと次にご主人が行きやすくなると思いますよ✨
    こっちが何にも言わないまま勝手に断っててもそう言う言葉がないと
    「俺はこんだけ我慢してるのに!!」
    って後々なりかねないので笑。

• 12月27日

知り合いのママ友さんは、子供11ヶ月ですが、ずっと旦那さん飲み会&旅行禁止みたいですよー😊💕

旦那さんも納得できてるならいいと思います✨

我が家は、むしろ旦那が誘う側の人間で、0ヶ月の頃から月に数回は行ってます😂

• ママり

ママり

ワンオペ大変じゃないですか?
    自分の夕ご飯ってどのタイミングで何を食べてますか?😭

• 12月27日

退会ユーザー

大変は大変ですね😂でも実家は飛行機の距離なので1度(2泊)しか行ったことないです。

19時ごろに子供寝かせるので、それからごはんです😊💕

• 12月27日
  • ママり

ママり

寝かしつけ早いですね(><)うちは8時になるので早めにします。
    頑張ります!

• 12月27日
しらす

私なら行ってもらいますね!
勤めている以上付き合いって大切だと思うので( ´◡‿ゝ◡`)

• ママり

ママり

• 12月27日
🌈

会社での付き合いもあるでしょうしそれを制限するのはかわいそうな気もします😭
今のうちに慣れておくと楽ですよ!!

• ママり

ママり

怖がらず一人でやってみます😭😭

• 12月27日
はじめてのママリ🔰

すごい優しい旦那さんですね!
うちは自由に行ってきてー
時間あるならお風呂手伝ってーぐらいですが、もう今は子、3人を風呂に入れるのもどうにか一人でできるので、、やっぱり慣れなのかなーと思います。
私は旦那さんが付き合い悪いとか言われたりしたら嫌なので、どーぞ自由に、スタイルですね!
でも、まりこさんが一人が不安ならまだまだ飲み会などはやめてもらっていいのでは?

• ママり

ママり

3人ワンオペお風呂、寝かしつけすごいです(><)
    慣れるために一人で頑張ってみます😭😭

• 12月27日
はじめてのママリ🔰

旦那さんが自発的に行かないと言ってるなら止めないですけど、今まで断らせたことは1度もないです💦(高熱の場合は除きます)子ども二人と私1人でも朝から晩まで大丈夫なので😅

• ママり

ママり

慣れなんですかね(><)
    今日は寝かしつけまでワンオペやってみます。

• 12月27日

断ってばっかりだといずれ
誘いもこなくなりますよ〜!
なので たまになら行かせても
いいと思います 𓂃𓈒𓏸
息子が1,2ヶ月の頃から
ワンオペなので 飲みいかれても
なら次はわたしがいくねーて
感じで交代で行ったりは
してましたよ ⭐️

• ママり

ママり

今日は寝かしつけまでワンオペやってみます。!!

• 12月27日
りんご

特に禁止はしてませんし、全て1人で出来ますが、飲み会なんか行きませんよ💦その代わり、私も必要最低限以外は、息子を置いて出掛けたりはしませんが‥

もちろん仕事関係の忘年会や送別会は行きますが、一次会で必ず帰って来るので、仕事の日より早く帰って来ます😅

ただ、もう4ヶ月になるのであれば、一通り、ご自身1人でできるようになってもいいのかなぁとは思いました!

• ママり

ママり

今日は忘年会みたいです(><)
    はい、もうそろそろ私も一人でできなきゃなので今日は寝かしつけまでワンオペやってみます!

• 12月27日
くまぴ

うちは子供2人いるのですが、飲みに行くのは年に2回とかです
下の子が低月齢でもダメ!って言ったことないですね

いつも断って家にまっすぐ帰ってきてくれるなら行かせてあげてもいいのかなって思います🤔

• ママり

ママり

今日は寝かしつけまで一人で頑張ってみます(><)
    忘年会行ってもらいます!

• 12月27日
はじめてのママリ🔰

忘年会くらいは行かしてあげてほしいなと思います☺️一人でみる練習も必要だと思いますよ!

はじめてのママリ🔰

うちは年1回の忘年会だけで他は飲みに行ったり遊び行ったりしません。

y

頻繁に行くのは嫌ですが年に数回とかなら快く行かせます!
うちの旦那は仕事柄帰宅が日付を超えてからなので、飲み会に行こうが何も変わらないのでw
旦那さんがいなくても、1人で全部出来るようになっておいた方が安心だと思いますよ!