※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

娘の前でケンカしたくないので、こちらで吐き出させてください。娘にテ…

朝からすみません。
娘の前でケンカしたくないので、こちらで吐き出させてください。

娘にテレビをずっと観せて、その傍で自分はずっとスマホ。
娘はテレビを観ながら真似したり気づいたことを伝えようと振り返ったりしてるの気づいてる?
それで育児してると言うなら、私はなんなんだよ。

娘がごはんを食べるの手伝ってと頼めば、スマホでゲームしながら。十数年後に娘がそうしてる姿見て注意できる?
「お父さんもしてるじゃん」って言われたらなんて答えんの?そこまで考えてる?

私の言い方が強いからって逆ギレしてるけど、なんでそうなってるか言わなきゃ分からない?ママべったりでトイレにもゆっくり行けないし、珍しく夜泣きして抱っこ抱っこでお腹張るから変わって欲しいのに娘がパパ断固拒否で、やっと泣き止ませてリビングに雑魚寝で一晩寝たんだよ?これでニコニコしてろって?私あんたのお人形じゃないわ。無神経にも朝起きてソファに座ってスマホ触り始める姿見たら、腹立つ通り越して虚しくなってくるわ。

世間より1日早く仕事納めだった旦那のことです。
やっとトイレにこもれたので、負の感情を出せました…
娘は最近、旦那がスマホを触っていると取りに行って私に渡してくるようになりました。なんとなく娘も分かってるのかなと思います。

出来るなら今年中にこれをぶつけたい。

コメント

ミリン

あさころさん、どこも一緒ですょ。うちも、来月で2歳になる息子がいますが、全く同じです。見てる見てるいいながら、見てるのはスマホでゲーム。息子の事は見ていません。近くにいるだけ…毎日同じ事言わせないでーー😭ですよね。うちなんか、共働きなのに、俺は仕事で疲れてる…が口癖。いやいや私も一緒だし。それに家事、育児ですょ……🤣みたいな。
でも子供の前ではケンカしたくないですよね。こどもは小さくてもちゃーんと見てますから🙄でも、我慢ばかりしないで、こどもが寝てからとか、落ち着いて、伝えたい事伝えてください。ためたらストレスたまりまくります。
そして旦那は言わないとわかりませんからーー😭

ただでさえイライラする感じなのに妊娠中にそんなことがあると
ほんとストレスですね💦
うちの旦那もすぐスマホです。1分暇があればスマホ。
最近は旦那に「一人の時間作るの上手だね~(^ー^)携帯解約してあげようか?」って言ってます。

娘さんの前で喧嘩しないようにと我慢したあさころさん偉いです!
私ならキレてしまいそう…

またなにかあったらママリで吐き出してくださいね😭💦

afsgmama

私は本人に言います。
娘さんが寝た後にでも。
なるべく冷静に。
よく私がカッとなってばーっと暴言吐くと逆にそこをつかれて言葉遣いが悪いのなんだの責めてくるので😂

娘さんの気持ち考えてみろって。
もちろんあさころさんの気持ちも汲み取って欲しいけど、まず娘さん。
旦那さん自身も子供がどう思ってるか考えてって自分がされたらどう思う?って言って気がついてくれないですかね?💦

私は旦那に息子達がパパと遊びたいのに携帯ばっかみて放置されてたらどうする?嫌な気持ちになるんじゃない?ってその度言ってました😂
1人目の時は割と携帯率高かったけど子供たちが起きてる間はほぼ家帰ってきたら遊び優先で携帯触ってないです。
1番上の子が喋れるようになってからは、テレビみせといて自分携帯ってことはないですが、たまにモンストしすぎてると、「パパモンストばっかしとるやん」って言われて、やめてます(笑)
旦那の機嫌がいい時に、携帯ばっかみてたらあたしも寂しいんだけどーっていう感じで。
あえてもっと手伝えよとかいうと旦那頑固で逆に手伝ってくれなくなるので。
本心はとりあえず一旦押し殺して旦那も教育する勢いで💦