※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

離乳食後のミルク、あげた方がいいですか?

生後7ヶ月の男の子を育てています。

離乳食後のミルクについて悩んでいます。
2回食で1回に140〜160くらい食べてくれますが、離乳食後ミルク飲ませてません。
特別欲しがる様子もないのであげてないのですが、栄養のバランス的には離乳食後も少しミルクあげた方がいいんですかね?

離乳食以外のミルクは1日3回で180〜240と飲みむらはありますが与えてます。

欲しがらなくてもあげた方がいいんですかね?

コメント

ななこ

うちも量ははかってないですが、よく離乳食を食べてくれます!
完母ですが離乳食後はとくに欲しがらないのであげていません💡

• ゆう

ゆう

今日は試しにあげてみたのですが、飲むには飲みましたが、かなり時間かかりました😂
    栄養的に心配なので様子みながら足していこうと思います!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 12月27日
アキコ

完ミでした🙋
栄養士さんに以前質問したら、8ヶ月(2回食)までは1日1000ミリリットルが目安だと教わりました😌
離乳食はあくまで食べる練習なので、とれる栄養はとても限られているので、1歳までは普通のミルクをあげるように言われました😊
欲しがらないなら飲ませるの大変かもしれませんが💦

• ゆう

ゆう

2回食が完了するまでは1000って事なんですかね?🤔
    だとしたら結構足りてないってことですよね💦

今日試しにあげたらかなり時間かかって飲みました😂
    様子みながら足してみます!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 12月27日