※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

外出時にBF(80g+2)が足りない場合、おせんべいなどをあげることはできますか?パンは嫌いです。ミルクを減らして早く離乳食に移行したいと思っています。最近食欲が出てきたので外出してみようと思いますが、不安です。

外出時はBF(80g+2)をあげて足りない場合どうしてますか?

家ではまだ離乳食後と、お昼と夜までの間にミルクあげていて早く卒業しないとなと思ってます。
ミルクは荷物にもなるのでできればごはんだけで満足して欲しいです。

離乳食初めてからずっと食べなくて悩んできて
外出するのは控えてました。
自分の子より小さい子がパクパク食べてるのを見るのも辛かったし、自分の子がミルクを飲んでるのを見られるのも恥ずかしいと思っていました。
最近やっと食べれるようになったので外出してみようと思うのですが、BFだけで足りるのかなと不安です。

足りなかったらおせんべいとかあげたらいいのでしょうか?
パンは嫌いです。

コメント

アーニー

バナナ持参ですかね。
あとは荷物になってもミルク持参します。身体が小さいだけで月齢は大きいかもしれませんから、ミルク飲むのが恥ずかしいことなんてないと思いますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    一歳になってるのですがミルク飲んでてもおかしくないですか?

• 12月27日
  • アーニー

アーニー

大丈夫ですよー。我が家は早かったですが、知人のお子さんは2歳くらいまでミルクでしたよ。

• 12月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    ありがとうございます。

• 12月27日