※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベル
妊娠・出産

妊娠6ヶ月で4キロ増えて心配。今回は10キロ以内目指し、元の体重より2.3キロ痩せたい。戻るか不安。

妊娠6ヶ月(20週)の検診が終わりまして体重が妊娠前から合計4キロも増えてしまった😨後期に入るとかなり体重増えるだろうから本当に気をつけないと😭クリスマス正月とこの時期本当に妊婦は嫌ですよね😫
1人目12キロ、2人目10キロ、今回も10キロ以内目指す👍
1人目2人目はすんなり元の体重に戻ったけど今回も戻るか不安だな😖出来れば元の体重より2.3キロ痩せたいな😂

コメント

はじめてのママリ🔰

冬なだけでも服の重さが重いのに、クリスマスや正月で食べる機会多いとどうしても体重気になります😂
後期って臨月くらいにいっきに増えるんですか??いまから怖いです😂

• ベル

ベル

本当に洋服分マイナス1キロくらい引いても良いかなと😂(笑)
    いっきに増えますよ😭水だけでも太るって気がします😫
    8ヶ月後半から予定日までの間はがっつり増えていきます😭
    2人とも予定日前後に生まれたので36週から39週で1.5キロくらい太りました😫

• 12月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとそうですよね!わたしは看護師さんの前で体重測らなくちゃなので引けないです😂笑
    水だけでも!これから恐ろしいです…だから中期まではあんまり増やすと後が大変なんですね💦
    いつもは昼ご飯少なめ、夜は炭水化物抜きでおかずのみなんですが、クリスマスに昼夜普通に食べただけで1.5kg増えてしまって困ってます、、笑

• 12月27日
  • ベル

ベル

看護師さんの前ではかるのはさすがに引けないですね😫
    そうみたいですね💦なるべく中期までは1ヶ月1キロまでと言われてます💦
    痩せ型の人なら12キロくらいまでなら大丈夫だと思いますが私は痩せ型ではなく普通なので(笑)10キロまでねと言われてます😫
    クリスマス1.5ですか😭お正月もひかえてるしこの時期怖いですよね😖
    私も夜は炭水化物抜こうかな😭

• 12月27日
☆ゆーママ☆

私もすでに4kg増です💦
ヤバイと思い最近は通勤で家からバス停まで自転車使っていたけど徒歩に変えたり、20時以降食べないようしたり...それでも減ることはなく増えてます😣
私が通っている病院は体重は気にしすぎるとストレスだから、元々肥満とかじゃなきゃ、そこまで気にしなくていいよ!って言ってました。
お菓子じゃジュースを控えれば大丈夫!ご飯はちゃんと食べてね。って言われました😊
でも、増え過ぎると戻すの大変だし、なるべく増やしたくないですよね💦