※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よみよみ
家族・旦那

クリスマスの日に家族ででかける約束をしていて年末に私が息子と実家に…

クリスマスの日に家族ででかける約束をしていて
年末に私が息子と実家に帰省するし
夜ご飯を義両親とお姉さん家族と一緒に
食べるのはどうかと旦那から聞かれ
うん、わかった!と6時に予約をしました。
ごはんを食べた後すぐ横にあるショッピングモールで
クリスマスプレゼントを買おうかという
話の流れになっていました。

当日、朝起きて旦那が二度寝して
子供が昼寝する前にと急いで家をでて
12時くらいから昼ごはんたべて14じすぎに
親たちが3時くらいに来るらしいと
言われたので、じゃあご飯やさんの横の
ショッピングモールで先に遊んでてもらおうと
言うとものすごく怒り出して
親たちがきたのにそれはできないと。

じゃあ私たちももう帰ろうというと
それはそれで、まだくるまで1時間くらいあるのに
すぐに帰るのかと怒り、結局そこで
時間をつぶすようにブラブラしました。

そしてご飯やさんの近くに戻ったとき
ちょうど親たちも到着したと連絡があり
私が子供をつれて先に行くことはできないかと
こんな早く来るとおもってなかったから
お風呂もはいってないし化粧もしたかったし
と言ったらもう激おこで😨

わたしがとても自己中だと、自分のことしか
考えてないと怒り出しその日は先にプレゼント
をかって予約は6時なのにもういこうと
4時半すぎからごはんやさんに行きました。

次の日にその話になり私が
約束した時間があるのにその前にきて
私たちも切り上げていかないといけないのが
理解ができないと、自分たちはでかけてるから
ちょっと先に遊んで待っててとは
言えないのかと言ったのですが
旦那はわたしのいうことが全く理解できなくて
あげくのはてには、目上の人に礼儀がないから
なおせ!合わせろ俺の家族に!といわれ
ぽかんでした。

私の言うことはそんなにも
礼儀のない自己中なことなのでしょうか?😔

コメント

deleted user

18時にご飯屋さんで食べる約束ですよね?
でしたら、それまでの時間は関係ないですよ。
相手が早く来ようと、チョコパイさん家族は関係ない話です

  • よみよみ

    よみよみ

    わたしもそう思います😔😔

    • 12月27日
マーマ

友達なら待っててーですが、さすがに義家族が来たのなら、合わせると思います。

それと、出掛けてるにもかかわらず「化粧と風呂で帰る」と言うのは何故?と思います。

でかける前にして無かったのですか?

友達と違うので、目上の人を待たせるという行為が出来ないです。

  • よみよみ

    よみよみ

    はい、もともと夜ご飯までにすればいいやと
    思っていたのと朝旦那が二度寝して
    起きてから準備してたら昼寝の時間で
    息子が眠くなってしまうので
    近所だったしまぁ4時頃1度帰るだろうし
    そのときでいいやとおもってました🙄

    マーマさんはでかけていても
    義両親と姉家族がきたら
    夜ご飯の約束であっても
    何時でもきりあげて合流しますか??

    • 12月27日
  • マーマ

    マーマ

    夜ご飯の約束でも相手が来たのなら行きますよ😊
    自分の事情は後回しにしちゃいますね。
    しかし、相手によりますよ。
    友達なら時間までにいけばいいと思いますし。

    準備が不十分なら来るまでに1時間あると思った時点で旦那さんにいいます…
    来るまでに準備したい!と、近所ならそこに旦那さんと息子さん置いて待っててもらうかもしれないし、旦那さんが無理!って言うならそのままですが、きっと、無理と言わせないです😁

    • 12月27日
ありす

6時にご飯なのに4時半に来てご飯食べに行ったんですか?
お店にとってはいい迷惑ですね😅
お昼ご飯を食べるのに外出するときに化粧とかはされなかったのでしょうか?
御両親の性格はわからないですが、もともと早めに行動する方であれば、昼出かける前に化粧してそのまま食べにいけるように支度すると思います😅

  • よみよみ

    よみよみ

    そうですよね😂
    はい、旦那が朝に二度寝したのもあり
    準備していると息子の昼寝の時間に
    かぶってしまうし近所だったので
    とりあえず先にでて、でかけたのが
    11時だったので6時まで
    時間あるし1度帰ってから準備しようと
    おもってました😔

    • 12月27日