※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つやひめ
子育て・グッズ

旦那が早く起きるようにアラームを設定しているが、最近は遅くなり、子供がアラームで驚いてしまう。旦那に伝えても改善されず、今日も起きない。息子に申し訳ないと感じている。

愚痴込です。

私の旦那は仕事の日は以前まで朝5:00に起きて6:00に家を出る様にしていました。
しかし、どんどん変わってきて今では5:15頃起きて5:30には家を出ます。
それは別に悪いことではないのですが、アラームはしっかり5:00にかけてるんです。
そのアラームがうるっさくてうるさくて…。

1つは目覚まし時計なんですけど、ジリジリいうとにかく響くうるさいやつで、2つ目はスマホのアラーム、3つ目は同じく目覚まし時計なんですけど1つ目よりはうるさくない電子音ぽいやつです。
折角、4時に授乳が終わって静かに寝ててくれたのに息子は音にびっくりしてモロー反射とは別に手足をバタバタさせます。それで起きる事はあまりないのですが、5分置きになる大きな音でとても可哀想。。。

一時はそれを旦那にも伝え「俺が2階で寝起きするのがいいのか」と言ってましたが実行には至らず。
「5:00のアラームで起きないなら、せめてアラームの時間を遅らせて」とも言いましたが実行されず。
ちなみに今日も旦那は仕事ですが起きてきません。

息子はアラームで起こされるのに、当の本人は起きないって…本当に息子に申し訳ない。

コメント

しっとりクッキー

うちの旦那も1回目のアラームで起きないこともあるので、そんなときは私が叩き起こしちゃいますよ。

そっちの方が結果的にゆっくり寝れるかなと思って😅

子供が生まれてから大人も寝る時間が早くなったので、ほとんど1回目のアラームで起きてくれてますけどね。

あと、元々私も起きれない方だったのですが、寝室のカーテンを遮光じゃないものに替えてから寝坊しなくなりましたよ!

光で起こす目覚ましみたいなのも検討されてみてはいかがでしょう。