※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さえ
妊娠・出産

生理後の不正出血と子宮の痛みが気になり、子宮外妊娠の可能性はありますか。

生理予定日頃に1週間の出血があり、生理だと思っています。
ですが生理後の4日後に、不正出血がありました。

子宮の左側が時々痛んだり子宮に違和感があったりします。

子宮外妊娠の可能性もあるんでしょうか、、、

コメント

おまめ

一度病院で見てもらってはどうでか?
不正出血があると何かと色々気になるでしょうし。

• さえ

さえ

そうですよね、、、

• 12月27日
Kiki

子宮外経験してますが、通常の妊娠でも初期に痛みでたりしますし、判断は胎嚢がみえているかと血液検査でわかります。
胎嚢が見えてなくて血液検査も数値高いようでしたら子宮外の可能性もでてきます。

子宮外だと後々傷みが強くなってくるのですこしの痛みは妊娠初期と変わらないのでなんとも言えません🥺

化学流産の場合も生理と同じように出血するので、私は痛みも重かったです。

一度検査薬試してから陽性であれば病院行ってみた方がいいかと思います。
一番不安なままがストレスになるので😣

• さえ

さえ

子宮外妊娠の時の症状はどういったものがありましたか?

• 12月27日
  • Kiki

Kiki

通常の子宮外妊娠は卵管に妊娠するのですが、わたしは卵巣妊娠だったので、ちょっと症状違うかもしれません。

下腹部が少しズキズキするなぁくらいだったのが1週間後くらいに激痛になって一人で歩けないくらいでした!
    その頃6週とか7週だったと思うのであまり早い時期にはなにも症状ありませんでした。

私の場合は腹部に恐らく血液溜まってるとのことで、お腹ぽっこりでてました!
    胃も苦しくてご飯も食べれなくなってしまい。
    胎嚢見えないのにhcgの数値高くて子宮外かもと言われて様子見てましたが、なかなか診断はっきりとしなくて様子見ていたら結局激痛になった時はその日に緊急手術と入院になりましたー😣

胎嚢さえ確認できたら大丈夫なのでそれがわかるといいですね!

• 12月27日
  • さえ

さえ

そうなんですね、、、

卵巣の右側が痛いとか左側が痛いとかはあったんですか?

妊娠は望んでないです、、、

• 12月27日
  • Kiki

Kiki

元々左側に嚢胞があってわたしは痛む時もありましたが、子宮外も症状様々でその人によると思います。

検査薬試したら妊娠してるかわかると思うので気になるのであれば試したらいいと思いますよ。

それで陽性なら病院いってみてもらえばいいですし、陰性であればホルモンバランス崩れてるだけだと思いますし。

• 12月27日
  • Kiki

Kiki

友達は生理後に不正出血がなんどかあるので、病院いったらポリープできてたようです。
    そういう可能性もあるかなとも思うので、病院行ったほうが不安抱えてるより早くわかるしいいのかなと思います。

• 12月27日
  • さえ

さえ

そうなんですね、ありがとうございます。。。

• 12月27日