※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ツネたん
ココロ・悩み

旦那がネットで女性との関係で悩んでいます。妻との約束を破り、やり取りを繰り返しています。離婚も考えており、意見を求めています。

旦那のネットでの女関係で悩んでいます。
結婚前からチャットなどを利用し、女性と卑猥なやり取りをしていました。たぶん、会ったりもしていたでしょう、
結婚の時にもうしないと誓ってくれましたが、
その1年ちょっとでまたチャットをし、直接その女性と連絡先を交換しメールのやり取りしていました。
どうしてまたやったのか問うと、子供が出来ないことを相談するためとか…
でも、内容は卑猥なもので胸の写真を送ってもらって喜んでいるような幻滅するものでした
離婚を考えていたところ妊娠が分かり、思いとどまって旦那ももうしないとまた約束してくれました。
その2年後、今は2人目(11週)を妊娠中ですが最近また見知らぬ女性とのやり取りを見つけてしまいました。
その女性は大学時代のバイト仲間だそうで3ヶ月前にショートメールで連絡がきてカカオトークでやり取りし、スカイプで電話をしていたみたいです。
何もやましいことはないといいながら、問いただした時に逃走し、証拠隠滅までしていました。
内容も、会いたい、そろそろ声が聞きたいと送っていて、1番傷ついたのが君の作った料理が食べたい、嫁の味付け濃すぎてキツい笑という文章でした。
3年間、慣れないながらも頑張って作ってきたつもりでした。美味しいと食べてくれてたのはなんだったのか…。
ノリで言ったといってましたが、本音なんでしょう…
2人の父親になるというのにいつまでそんなくだらないことをしているのか、本当にみっともなくて悲しくなります。
直接その女性と会ったわけではないですがどうしても許せません。
携帯を見てしまうのが悪いのですが、怪しいなぁと思って聞いても何もしてないと当然のように返答がくるので自分の目で確かめないと気がすみませんでした。
また真剣に離婚を考えているところです。
子供のために離婚はしないほうがいいと姉には言われていますが、彼はまた同じことを繰り返すでしょう。
それを考えるととてもじゃないけど一緒に生活していくのが嫌でたまりません。
今後どうしていくのがいいんでしょうか、
最終的には自分で決めることですが、意見があればお聞きしたいです。

コメント

弘mam✩

子供の為の離婚もあると思いますよ。

  • ツネたん

    ツネたん

    そうですよね…
    ありがとうございます!

    • 5月9日
マークアーサー

旦那様 なかなか手強いんですねσ(^_^;) あくまで私なら…なのですが、罰金制にします。お姉様の子供のために離婚はよくないというのはやはり一理あると思います。男の浮気はたかが浮気と思うところがあるので、開き直るようなことがないのであれば(開き直るなら離婚を切り出すかもしれません)反省しているというのが前提で次やったら旅行にでも連れて行ってもらいます。あとは相手にも迷惑がかかる可能性をほのめかしてなるべく踏みとどまらせるように仕向けるかなぁ…。不倫は立派な犯罪なので次やったら相手側に慰謝料を要求するから覚えとけよって脅しますねw

  • ツネたん

    ツネたん

    ありがとうございます。
    参考にさせて頂きます(‥ )

    • 5月9日
☆みそママ☆

私なら…ですが、もう信用がないので離婚しますね。もちろん証拠などきちんと揃えてから。

ツネたんさんは妊娠中との事ですが、フォローしてくれる方はいらっしゃいますか?ご両親などの支えがないと二人を抱えてなおかつお仕事も探さなきゃですよね?

  • ツネたん

    ツネたん

    ありがとうございます。証拠大事ですよね、
    今は実家を離れて暮らしているので子供のことは私と旦那の2人で面倒を見ている状態です。
    もし、離婚となったら実家に帰って仕事も探そうと考えています!

    • 5月9日
deleted user

お気持ち分かります!
私の旦那も2度にわたって
複数の女性ですが,
メールのやり取りをしていたり
本人の自白で直接会ったのを知ったりで
旦那を信じられません。
ツネたん さん同様,
よくない事とは思うけど
携帯チェックをしてしまいます。

お姉様が
子供の為にも離婚はよくない
と言うのも分かりますが,
相手を信用してない状態で
しかもまたやるかもしれないなら
離婚を考えるべきだと思います。
私は2度目が発覚した時に
誓約書にサインさせて,
3度目は即別居・離婚
慰謝料・養育費をとる
という事を約束させました。
それでも今だに職場の後輩と
遊びに行く約束をしようとしてるし
相手も満更でもない態度なので,
このまま会ったりしたら
相手からも慰謝料を取るつもりです。
※LINEでのそのやり取りを
写真に撮って密かに
証拠集めしてます!

  • ツネたん

    ツネたん

    ありがとうございます。
    ミジュマルさんもツラい思いをされたんですね。本当に1番大事な信用、信頼がないと夫婦として生活していくのは難しいです…
    誓約書は参考にさせて頂きます。
    お互いいい方向へ進むといいですね。

    • 5月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    発覚直後の今が
    1番辛いと思います…
    ご両親やお姉様など
    寄りかかれる存在があれば
    頼っていいと思いますよ!

    1度だけでなく2度も失った信用は
    やはり簡単には取り戻せず
    2度目発覚から1年以上経ちますが
    難しいです。
    お互いどちらに転がるにせよ,
    いい方向に解決するといいですね!

    • 5月9日
deleted user

私も離婚を考えると思います。
子供の為の我慢でも一生
我慢し続けるのは無理でしょう?

本気で離婚を考えるなら黙って
泳がして慰謝料などをもらう
材料を揃えます( ̄ー ̄)
まぁ私は黙っとけないタイプ
なので怒鳴り散らすかもf^_^;

携帯を見られるような怪しい
行動とったり前科がある
旦那さんが悪いんですよ♪(´ε` )

母親や妻である前にあなたは
1人の人間であり女性です。
そこまで我慢する価値が旦那さん
にはあるのですか??
離婚すれば人一倍苦労もする
でしょうがそれも一つの道です。

  • ツネたん

    ツネたん

    ありがとうございます。
    また今回のことがあると思うとやはり一生我慢をするのは難しいです、
    疑う毎日が続くのは目に見えてわかるので…
    私も黙っておけないタイプなので強くあたってしまいます(‥ )
    離婚について今日改めて話したいと思っています。

    • 5月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    離婚する事が子供に悪い
    とは限りませんしね( ̄▽ ̄)
    私は母子家庭で育ちましたが
    父親がいなくて苦労した事も
    寂しい思いした事もないです!
    それは母親のおかげだと
    思っています( ´ ▽ ` )ノ

    片親でも幸せになれます(*^^*)

    • 5月9日
  • ツネたん

    ツネたん

    ありがとうございます。
    ゆんさんのお母様みたいに自分も強くならないといけないですね!
    子供にはなるべく自分が悲しんでる姿は見せたくないのでなにが1番いいのか、よく話し合いたいと思います!

    • 5月9日
たむ

そこまでされたら、私は幻滅しますね!
1回はうちも結婚前にありました。
発覚して、結婚する気あるの?といいました。
それからはないですが、またされたら幻滅します。

そーゆーのってもぅ病気ですよね。
お子様がいるとのことなので難しいですが、私なら離婚覚悟ででていき、旦那がなきついてきたら携帯を見守り携帯みたいなのにします。
信用なんてもぅないんだから自業自得ですね!

  • ツネたん

    ツネたん

    ありがとうございます。
    私も病気だと思ってます…
    悪気なくやってるのかもしれないですけど
    私はとても傷つきました。
    見守り携帯、参考にさせて頂きます!

    • 5月9日
はるさんʕ´•(▼)•`ʔ

わたし今18歳です

母子家庭でしたが不自由などなかったですし
幸せでした
母親が×2で再婚を3回してました

父親が居る居ないが私には関係なく育ちました

その方が居ないと生活できませんか?
その方が居ないとお子さんを幸せにできませんか?
私が子供なら
ほかの女性とそんなことしてる父親に育てられたくはないです

離婚も幸せのひとつですよ
18のこんな私が偉そうに言っちゃって申し訳ないですけど
そんなことするような男性がいい父親になるとは思いませんし
人としても最低だと思いました。

気分を悪くさせてしまったらすみません

ただ
片親でもすごく幸せでしたよ

  • ツネたん

    ツネたん

    ありがとうございます。
    とても貴重な意見で嬉しいです。
    父親がいないとやっぱり幸せにはなれないのかな….とすごく悩むところがあったので片親でも幸せに暮らせていると言うことを聞いて少し安心しました。
    今日改めて離婚について話をしたいと思っています。

    • 5月9日