※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あん
サプリ・健康

来週温泉旅行で生理と丁度被ってしまいます😓ファボワール28というピルを…

こんばんは!

来週温泉旅行で生理と丁度被ってしまいます😓

ファボワール28というピルを飲んでいるのですが遅らせる方法はどうやってするのでしょうか?

このまま休薬に入らず次のシートに進んで遅らせたい日まで飲み休薬に入ればいいんでしょうか?

わかる方いらしましたら教えていただきたいです🙇‍♀️

コメント

ほなみ

ファボワールはマーベロンのジェネリックで一相性です。

3列目の最後の錠剤を飲み終えたら、4列目のプラセボを飲まず、次のシートを飲み続ければ生理はきません。
飲むのを止めて2、3日後に生理はきます。

• あん

あん

ありがとうございます!
    飲むのをやめていつも通り1週間、休薬を飲み終えたらシートの続きを飲み続ければいいのでしょうか?

• 12月27日
とも

こんばんは^ ^

ファボワール錠ですが、
生理を遅らせることはできないはずです^ ^;
ファボワール錠、いわるゆピルは、生理を止めるお薬ではなく、ホルモンバランスを整え正しい生理周期にするお薬だからです。
服用を始めると、通常よりも少ない経血量で、規則正しい周期の生理がくるようになります。

飲み方については、ご存知かと思いますが、添付文書から以下引用します。

引用開始—
1日1錠を毎日一定の時刻に白色錠を21日間連続経口投与し、続けて緑色錠を7日間、合計28日間連続投与する。次周期以降は、消退出血の有無にかかわらず、引き続き白色錠より投与を開始し、28日間連続投与する。したがって、1周期目の投与開始より休薬期間は一切とらない。通常、緑色錠服用中に月経(消退出血)が発来する。
——引用終了

温泉旅行、楽しみにしていたところ、大変残念かと思います、、、

ねこ

ファボワール5年服用してました!
一番上の方が仰るとおり、緑色の休薬を飲まず次のシートを飲み続ければ生理を遅らせることができます。

• あん

あん

ありがとうございます!
    次のシートで遅らせたい日まで飲み1週間、休薬を飲んだらシートの続きを飲み続ければいいのでしょうか?😓

• 12月27日
  • ねこ

ねこ

そうですね!
    面倒なんで1週間間隔で遅らせるとわかりやすいかもですね!
    それかもう1ヶ月分飲み続けてしまうか🤔

• 12月27日