※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡うーたん♡
妊娠・出産

夏生まれの赤ちゃんに必要なベビー服について教えてください。短肌着、コンビ、ロンパース、ボディは何枚必要ですか?

いつもお世話になってます(^^)
いよいよ来月末に第一子を出産します!ドキドキ
これから暑い季節になってきますが、ベビー服について質問です。現在少しずつ集め、短肌着6枚、コンビ肌着2枚、ロンパース3枚あります。夏生まれのお子様を持つママさん、夏生まれ予定のプレママさん、何をもっと増やせば良いと思いますか?ボディを重宝した!と雑誌には書いてありましたが、短肌着、コンビ、ロンパース、ボディ何枚位あれば大丈夫そうでしょうか?(もしくはこれ!というものがあれば)教えて下さい(^^)

コメント

♡みゆ♡

私も来月上旬ですが出産予定です(*^-^*)ドキドキですよね♡

友達に聞いたところ、夏生まれですとコンビ肌着やロンパース1枚で過ごさせることが多いみたいです!
なので私はコンビ肌着は少し多めに購入しましたー!

ロンパースやボディは外に出る時に着させるので、2~3ヵ月経って頻繁にお散歩とか行かせるなら少し多めが良いんじゃないかとも言われました

が、子供の成長は個々違うので産まれてからでも遅くないよーと教えてもらいました(´∀`)

• ♡うーたん♡

♡うーたん♡

もうすぐですね♡同じ6月生まれ嬉しいです(^^)
    コンビをもう少し購入しておきます!あとは赤ちゃんの様子見ながら旦那さんに買ってきてもらいます!笑

• 5月8日
ままリんりん

わたしも来月出産予定です♩
何枚くらいと言われると、難しいですね。赤ちゃんは、結構吐いたり、うんちを漏らしたり、おしっこ飛ばしたり、1日に何度も着替える日もあれば、吐くこともなく、全然着替えない日もあります。
すぐに買いに行ける距離にお店などあれば、そんなにたくさん買わなくてもいいかなぁとは、思いますが、もし、第二子なども考えているのでしたら、多めに買っておいてもいいと思います。
オムツは、すぐにサイズアウトするので、あまりたくさん買いすぎると残りますよー!

• ♡うーたん♡

♡うーたん♡

日によって違うんですね!参考になります(^^)
    そうですよね、いっぱい買っても新生児の時期ってすぐ終わってしまいますもんね!!
    貴重なご意見ありがとうございます♡

• 5月8日
しー。

息子は結構動くので短肌着はあまり着せれず…(お腹冷えると困るので)
コンビ肌着ばかり着せてるのでコンビ肌着がもう少しあるといいかな?と思います!

• ♡うーたん♡

♡うーたん♡

短肌着だとお腹めくれてしまいますもんね( •́ .̫ •̀, )うちの子、胎動が激しすぎるので、たぶん生まれてからも動きまくりそうです。。コンビ肌着もう少し購入しておきます♡

• 5月8日