※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんたん
子育て・グッズ

お子さんが薬を嫌がる場合、飲みやすい方法を試してみてください。例えば、飲み物と一緒に混ぜたり、ストローを使ったりすると良いでしょう。

娘が風邪をひいたみたいなので小児科に行ってシロップ?みたいな薬を出してもらったんですが、
甘いのが嫌なのか分からないのですが、飲むのを嫌がります😣

薬を嫌がるお子さんをお持ちの方どうやってあげてますか?🥺

コメント

ママリ

うちの子はまだ離乳食始まってない頃からのシロップ完全拒否なので、病院で粉薬に変えてもらいました💦
今はバナナやヨーグルトに混ぜてあげてます!

シロップでもそう言ったものに混ぜれば口にしてくれないですかね?!

• のんたん

のんたん

回答ありがとうございます!
    粉薬に変えてもらえるんですね!何も言われずシロップ出されたので😅
    そうゆうのに混ぜてもいいのでしょうか?

• 12月26日
抹茶

息子も嫌がります。
スポイトを使って頬の方に流してあげてますよ
最初は難しいとは思いますが、ミルクとかに混ぜてしまうとそれを嫌ってしまうみたいなので混ぜるのはやめた方がいいみたいです(><)

• のんたん

のんたん

回答ありがとうございます!
    スポイト!!考え出なかったです!!
    明日買って試して見ます!!

• 12月26日
  • 抹茶

抹茶

ダイソーとかにも売ってるので試して見てください( ¨̮ )
    飲んでくれるといいですね🤗

• 12月26日
ママリ

小さい子の場合は、シロップが出されることのがおおいとおもいます!

うちの子も最初はそうでした!

薬剤師さんに特に何々と混ぜないでください、とか言われてなければ、どんな方法でも、薬が口に入れば大丈夫です!

min

うちもスポイト、薬と一緒にくれたやつで飲ませています。とても楽です。言えばくれたりするかもですね🙄