※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままさやん
妊活

人工授精のタイミングが微妙ですか?9日23時に排卵予定で、10日11時に人工授精予定です。要注意かもしれません。

不妊治療に通っています。
9日に二回目の人口授精を行います。
一回目の人工授精は個人的にはタイミングがおそいのでは?と思う感じだったんですが、結局リセット…

先ほど卵胞チェック11時30分辺りにスプレキュアを点鼻しました。
おおよそ36時間後に排卵なので、となると排卵予定は9日の23時に排卵。
人工授精は10日の11時です。
このタイミングって微妙じゃないですか?

コメント

しぃたす

人工授精で妊娠しました(*˙︶˙*)ノ゙

こればっかりは排卵してみないとわからないので何とも言えないですよね(;_;)
その先生にもよると思うんですが、私の先生も排卵日前より、排卵ドンピシャを狙ってタイミング取る先生でした。

その結果妊娠出来なかった2回は、排卵前だったんですが、妊娠出来た3回目は、当日の卵胞チェックでは、排卵直後か、排卵中だろうねー、と言われていたので今回は無理だろうな。と思っていましたが妊娠できましたよー( ¨̮ )

ままさやんさんのところにベビちゃん来てくれますように♡

• ままさやん

ままさやん

直後か排卵中で羨ましいです。
    結果妊娠、おめでとうございます!
    私は予定通りに排卵したら、人工授精は排卵から11時間後になってしまいます…
    今回も既に諦めモードです。
    高いお金払ってるのに…
    悲しい…😖

• 5月8日
  • しぃたす

しぃたす

人工授精もお金高いですもんね( ˃ ⌑ ˂ഃ )
    気持ちわかります…。本当に1周期も無駄にしたくないですよね。

一応予定通りに排卵したら11時間後になりますが、もしかしたら若干の誤差もあると思いますし、自然妊娠よりも授精するタイミングも早いはずですし、先生も排卵の様子を見ながら治療してると思いますし、まだ諦めないでくださいね(;_;)

• 5月8日
ままさやん

人工授精を行うのは10日です。

さらい

私は排卵済みの状態で行い妊娠しました。

• ままさやん

ままさやん

そうなんですねー!排卵してけっこう時間経ってる感じっったんでしょうか?期待が持てるお答えありがとうございます!!

• 5月9日
  • さらい

さらい

土曜日に卵胞チェックし19ミリで注射し、月曜のお昼頃に人工受精しました。
    大丈夫なの?って感じでしたが先生も淡々と排卵すんでますねー、みたいな感じで、、

排卵すんでるからルトラール飲んでくださいってあっさりでした。

自分的にはあきらめモードでした。

• 5月9日
  • ままさやん

ままさやん

そうなんですね!19㍉もあって月曜だと諦めモードになりますよね^^;
    とゆー事は遅いからダメとかじゃないって事ですね!!
    希望が持てました!!ありがとうございましたლ(´ڡ`ლ)

• 5月10日
  • さらい

さらい

諦めすぎて!?
    その日のお昼はこってりぎとぎとの拉麺をやけぐいしました!(^ー^)

赤ちゃんきてくれるといいですね!

• 5月10日