※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつよ
子育て・グッズ

子供に手を挙げてしまい、イライラが収まらないお母さんの相談です。夕飯中に離乳食をぶちまけられ、将来も同じことが続くのではと不安です。

ごめんね…
ダメなお母さんだ。

やってしまった…
誰にも言えない。

10ヶ月の子供に叱っても理解出来るはずないのに…
ついイライラしてしまって手を挙げてしまった…

ごめんね。
本当にごめん

痛かったよね…
悲しかったよね…
なんでお母さんに叩かれないと、
痛いことされないといけないのかわからなかったよね。
びっくりしたよね…

夕飯を食べてる娘がテレビに集中して食べなくなり、しまいには離乳食をぶちまけてしまった。
食べないことに対してイライラしてたのに、ぶちまけられてもう、イライラが最大に…

ダメだ…
きっとこれからも同じように離乳食を食べないとか、
ぶちまけるとかあるはず。
スプーン練習とかさせたら尚更だよね。
コップ練習させたら、飲み物ぶちまけるよね

わかってる。
分かってるけど、イライラが止まらない…

明日の離乳食が嫌だ…

コメント

あやこ

テレビを消すことはできませんか?ぶちまけないように、ずっと見張ってるとか?
お疲れ様です

まぐ

今後のためにも食事の時はテレビを消しておいたほうが良いですね🤔
これからももっとイライラする事をして来ますが、諦めも出てきますし意外と慣れますよ😊💓
お母さんも一緒に成長していけば大丈夫だと思います🙆‍♀️!

とうあ

ご飯中はテレビ消した方がストレス減るかと思いますよ!
お子さんにイライラするのは、どのお母さんも同じことです。
イライラしないお母さんいるのかな?
わたしは、イライラしてしまう方です。
イライラする気持ちは分かります。

引き継ぎ忘れ

とりあえずは食事中、テレビを消してはどうでしょうか?
小さな子の集中力ではきちんと食べながらテレビを見る事は難しいと思います💦

イライラするのは分かります。
私もイライラしやすい人間なので💦
母として自分も成長していかなきゃって日々反省です😂

deleted user

離乳食ぶちまけられる。
ありますよね・・・
お子さんは保育園とか行かせる予定ですか?
もし、3歳~って感じなら
スプーン練習やコップ練習も
ゆっくりやっていけれたらいいと思いますよ!
うちの子もぶちまけるとか
椅子から脱出したがったりとかあるので、そうなったら
お皿下げて、一旦休憩にして
先に自分のご飯食べちゃいます💦
一段落してから、あげたりすると
再度食べてくれたりするので
時間に余裕があれば、ゆっくりあげていってもいいかなと思いますよ👍
ちゃんとした躾?(椅子に座ってお行儀良く食べる)のは、大きくなってからでも大丈夫だと思います😊

ままり

やられたら イライラするけど 0歳の子が 離乳食をぶちまけるなんて ちっぽけで 可愛いもんですよ 。w これから 本当にもっと イライラすること 増えて 怒りたくなることだらけです🤣🤣💗

ねこ

食事中はテレビ消してた方がいいかと思います!
もうすぐ7歳になる上の子ですらテレビがついてるとそっちに意識がいってしまい、なかなか食事が進まないので今はテレビ消しての食事にしてますよ〜(o・v・)♪