※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムッ君
家族・旦那

長文になりますが、悩んでます。旦那バツイチ、前妻の間に子供が二人居…

お世話になっております。

長文になりますが、悩んでます。

旦那バツイチ、前妻の間に子供が二人居て、前妻と暮らしてます。

旦那は月1の面会と養育費を払ってます。

私との間には子供が一人。姑、舅と同居です。

姑は結構当初から私の名前を前妻の名前と間違ったり、前妻の物を私に使わせようとします。子供が産まれた今も前妻の子が使ったものを、使わせようとしたりします。

出産時も陣痛室に姑の従姉妹を連れてきたり、母乳あげようとすれば、そんな乳首じゃ赤ちゃんが上手く吸えない、飲まないのは母乳が不味いからだと言われ、今では母乳も出なくなってしまいました。

子育てに関しても朝は決まった時間に起こして、決まった時間に1階に連れてくる習慣を付けろ、うるさい環境でも寝れるように教えなさい。と様々なことに口をだしてきます。

私は朝起きたらミルク、オムツ、子供をあやして、遊んでから下に降りてきます。

全てのことに口を出されるのが嫌でしかたありません…

乱文になりましたが、今後どうしたら良いのかわかりません。今では子供に触れられるのも嫌です

コメント

さとこ

かわいそうです!
大変苦労してますね(;_;)
ストレスめっちゃ溜まりますね😭
別居するべきです!!そんな親だと息子も大丈夫か??と、不安になります(;_;)
母乳でなくなったのかわいそうですら😭
子供にもその空気は敏感なので伝わると思います!別居別居!そんなババー!

わたしならはっきり言っちゃいます

そもそも人の名前を間違えることが失礼だしおかあさんは同じことされたらどう思いますか?
と素直に聞きます
ただの嫁いびりにしか感じません
母乳あげてるところをみて乳首がどうのこうの言われたら気持ち悪いですwww
なぜ同居してるんですか?

ロールパンナ

うわ〜〜よく同居されてますね。私だったら耐えられません。前妻の名前で呼ぶとか最悪ですね。無視して本気で怒ったらいいと思いますよ。旦那さんは何も言わないんですか??旦那さんからもっと言ってもらったほうがいいですよ。母乳でなくなったとか本当最悪ですね。早く離れて住んだほうがいいですよ。実家に帰ってもいいし。とにかく離れたほうがいいですね。

まみー♡幸せになりたいシングルマザー

私はそこまで酷くないですが同居してるのがストレスでお金もないのに3日後に別居します❤
姑さんひどすぎますね!
イライラします!
どうしても別居できないですか?
ご主人は姑さんにそのようなことを言われたりされたりしてること知ってますか?(´;ω;`)
お金なくてもストレスには勝てないです!!!笑

ムッ君

返信ありがとうございます(^^)
一括での返信、申し訳ありません。

主人には事情も話し、姑に注意したり怒ってるんですが、姑は全く聞き入れず主人がいないときに皮肉や嫌味を言われます。別居も何度も考えましたが、毎月の支払い等で手元には殆ど残らない状況です。

細かいことを着にしすぎる私が悪い。前の人の子供の物を、今も使って何が悪いと全く聞き入れません。

姑には以前私からそれとなく言い返しましたが、貴方には母親が居ないから、行く場所がないから可愛そうと言われ、再度嫌みが始まります。

私の母が主人と知り合う前に他界しており、父親とも疎遠になっています。

気にしすぎる私が悪いのでしょうか…

ロールパンナ

安いマンションとかでも無理してでも借りてでたくないですか?耐えれるならいいけど、私なら無理です‥。すごい姑さんですね‥。旦那さん頑張って稼いで、まみー♡さんも保育園預けてパートでもしたらなんとかならないですか?そんな地獄のようなとこに住みたくないです‥。

• ムッ君

ムッ君

今すぐにでも出たいです。ただ、やっぱりお金の問題が大きく中々出れないのが現状です…

姑は自覚がなく、他者の前では良い姑で家の中では何時も自分が一番のタイプです。

最近は慰謝料を請求しようかと本気で思ってました

• 5月8日

姑に「あなたが使うなら勝手だけど私達の子供が使う物だから私たちが何を使うか決めます(*^^*)」って言ってやりたいですね笑

「私たちの子供だから教育も習慣も決めるのは私たちであなたの忠告を聞くか聞かないか決めるのも私たちです!」って姿勢を貫かないと一生ブツブツ言われそうです(>_<)

• ムッ君

ムッ君

何度か同様のことを言い返したのですが、あんたたちの子供だから勝手にやればと返答され、5分も経たずに再度小言が始まってました。

他にもやめてほしいことを伝えても時間が経てば再開するの繰り返しです。

最近では話したくないので、距離を最低限にして関わってます。

• 5月8日
アフロ姉さん

同じく同居嫁です(^^)
育児や夫婦間の話に入ってこられることほど腹立つことってないですよねー!

旦那さんは間に入ってくれないですか?
直接言ってくれるのが一番なんですけどね…

私の姑は小姑とタッグを組んで旦那不在の時に子供を保育園に入れろだのあれこれ育児に関していろいろ言ってました(笑)
ですが気の強い私は、私達の子供だし夫婦で考えて悩んで話合って決めています。何かあっても責任取るのは私達夫婦なんで聞いてもないのに余計な口挟まないで頂きたい。口出す前にお金出してください。その方がよっぽど助かりますって言ってやりました(^^)(笑)
それから一切口出してこなくなりましたよ☆

姑や舅にどんなに気を使って生活してても嫁は絶対家族になんてなれません。
子供のことに口出してきてもご夫婦のやり方を貫き通して欲しいです(*^^*)

いつでも出れる安心感のためにできる限り貯金しておくことをおすすめします!