※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りな
妊娠・出産

妊娠10ヵ月の初マタがインフルで5日間タミフル服用。症状は改善したが、痰絡んだ咳と鼻水が続き、妊婦健診で薬をもらえるか悩んでいる。

妊娠10ヵ月の初マタです。
先週の日曜日にインフルにかかってしまい、タミフルを5日間服用していました。
タミフルで幸い高い熱や体の怠さや激しい咳、喉の痛み等は、治ったのですが、まだ痰が絡んだような咳と鼻水が中々止まらず凄く厄介です。
明日妊婦健診🤰なのですが、妊婦健診の際その事を言ったら何かしら薬💊は貰えると思いますか?
極力薬は飲まない方が良いと思いますが……
年始までズルズルと引きずりそうでかなり嫌です😭💧

コメント

ぐるにゃー

くれると思いますよー!
私は妊娠中しょっちゅう風邪ひいてて、風邪ひいたって話したら薬くれてました。
出産時も風邪ひいてたのですが、産後も薬くれました!

  • りな

    りな

    そうなんですね😭
    出産前の風邪キツいですよね😿

    • 12月26日
deleted user

ヨードを含むうがい薬は妊婦には禁忌だったはずです。大丈夫ですか?

インフルエンザは2週間くらい体調不良続きますよね💦妊婦健診で相談するのはありだと思います。

  • りな

    りな

    ヨードじゃないうがい薬使ってます🤔

    そうですよね😿💦
    そのくらいは長引きますよね😭
    妊婦健診で言いましたが、薬はもう出ませんでした😿

    • 12月27日