※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みのり
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんがミルクを拒否し、母乳だけ飲んでくれない悩みがあります。粉ミルクや哺乳瓶を試しても泣いてしまうそうです。食生活を見直しても改善せず、アドバイスを求めています。

はじめまして☆
いま2ヶ月の女の子の1人目子育て中の23歳です。
初めての育児で毎日てんやわんやです😂

混合なんですがある日からミルクを飲まなくなり母乳しか飲んでくれなくなってしまいました。
産休中でもあるので完母にするつもりもなく
ミルクもある程度飲んでほしいんですが
哺乳瓶を加えさすとギャン泣きされてしまいます😭
それが可哀想で私が心折れてしまい結局母乳をあげる、
とゆうのを毎日繰り返してます😞
最近母乳の出も少し悪くなってきていて
なおさら粉ミルクを飲んで欲しいところで…
母乳は私に原因があるのは分かっているので食生活を見直したとこです。

粉ミルクの種類を変えてもあかんくて
哺乳瓶を買い換えてもあかんくて…

みなさんも経験があって試してみたものや、
これをして飲むようになった!などがあれば
ぜび教えてほしいです😭

コメント

kito

搾乳機はありますか🍼?
母乳を哺乳瓶に入れてみるのはどうですかね😢それか哺乳瓶の先に母乳を少し垂らして口元に持っていったりなどなど。
哺乳瓶だめだとお出かけの時など困りますよね😭

  • みのり

    みのり

    コメントありがとうございます♡

    搾乳機ないんです😢
    買いに行って試してみます😞

    出かけたときは授乳室か車の中で母乳あげてます😞
    すごく困ります😭

    • 12月27日
deleted user

みのりさん以外の人、
例えば旦那さんとかがあげてみたりしましたか?🤔
母乳の匂いがするので
お母さんがあげてると
なんで母乳がそこにあるのにくれないんだ!
と余計飲んでくれないことがあるようです。

友達はお母さんが赤ちゃんから見えないところに隠れて
しばらく旦那さんに頑張って貰ったら
飲むようになったと言ってました☺️

  • みのり

    みのり

    わたし以外の人にあげてももギャン泣きされてまいます😞

    赤ちゃんから見えなくするの今度試してみます🤢
    旦那に頑張ってもらいます

    • 12月27日
ままり

私も混合にしたかったのですが出産して退院してから
ずっと母乳だったこともあり
久しぶりにミルクをあげたら
全く飲んでくれず、、😭😭
はじめからミルクにすればよかったと何度も思いました。
哺乳瓶を変えてもミルクを変えてもダメで、1度だけ奇跡的に飲んでくれたのですが
それ以降は飲んでくれず、、
完母で育てました😂😂
泣いても可哀想と思っても
しばらく時間をあけてミルクをあげてみたり、旦那さんとかに飲ませてもらったりしてみると効果あるかもしれません🥺
まだ2ヶ月ならどうにかなると思います!笑
私の時はもう4ヶ月とかそのくらいで保健師さんに相談したらそのくらいの月齢だと難しいと言われました😂

  • みのり

    みのり

    コメントありがとうございます♡

    4ヶ月になるともうアウトなんですね😢😢
    根気強く頑張ってみます😢

    • 12月27日