旦那さんの働き方について、年収550万と年収1000万の2つの選択肢があります。年収550万は出張なしで、休日出勤もなく、残業はあるものの責任は軽いです。年収1000万は出張や転勤があり、責任が重く、イレギュラーな対応も求められる可能性があります。共働きの状況です。どちらが良いか意見を伺いたいです。
皆さんは旦那さんの働き方と年収どちらがいいですか?
①
年収550万
出張なし
残業あり
土日休み
休日出勤なし
②
年収1000万
出張あり(月に平均2回ほど、1日〜3日泊まり)
残業あり
土曜日出社あり(面接などにより不定期に)
責任者として働くので、
イレギュラーな対応は休みの日も可能性あり(普段はほぼなし)
転勤あり
(主要都市のみ)
②は完全出世コースです。
①でも残業はあります。
が、重たい責任などはないので早く帰ろうと思えば帰れます。
共働きです。
- はじめてのママリ🔰(7歳)
はじめてのママリ🔰
①の旦那さんがいい!
はじめてのママリ🔰
②の旦那さんがいい!
パスカル
1がいいです!
小さな子供がいるので土日休みで出張なしに越したことはないですね。
-
はじめてのママリ🔰
コメントありがとうございます^ ^
私も①が良いのですが、(現状①)良くも悪くも夫の成績がよく、②になりそうなんです。。
うちも子供が幼いし、共働きのため、不安で仕方ないですが、半分以上の女性はやはり②を選ばれるのですね!
参考になります^ ^- 12月26日
コメント