※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

保育園の審査に受かり子どもを4月から入園させる予定ですが、8月まで育…

保育園の審査に受かり子どもを4月から入園させる予定ですが、8月まで育休をとっています。0歳児の年度途中での入園が難しい地域で、4月からの入園を希望して運良く受かったのですが、この場合職場に言って育休を短くするべきなのでしょうか?それともこのまま8月までの育休をとるつもりで良いのでしょうか?

コメント

3mama

保育園は働いていることが前提なので、仕事をしていないと預けれないかなと思います😣💦

ぱーら

保育園に入園できたら何日以内に職場復帰するって期限が自治体によってあると思いますよ✋️

• ぱーら

ぱーら

うちの自治体は入園から1ヶ月以内に職場復帰証明書を提出しなきゃダメでした✋️

• 12月26日
はなもも

認可保育園だと入園から何日以内に復職するように決められてると思うので、早く復職しないとダメかと思います💦

トミカ

私の地域では4月に受かって入園したら、4月中の復帰が義務です!
お住まいの地域はどうですか?
さすがに8月まで育休とったまま預けられるとは考えにくいですが、理由があれば大丈夫な地域もあるかもしれないです。