※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぁこ
家族・旦那

なんか…家のこと一人でやってるみたい…。7ヶ月の子の面倒も見てくれない…

なんか…家のこと一人でやってるみたい…。
7ヶ月の子の面倒も見てくれない、休みの日はお昼すぎまで寝てる。
今日なんて夕方まで寝てた。
家の中でタバコ吸うなって言ってるのに(子供居るし換気扇の下で吸っても充分じゃないってネットで見たのと、賃貸だし汚したく無いため。)吸う。
で、タバコをとりあえず没収してみたら、プンプンして外で買ってきたらしい。そのあとテレビゲームしてて現在に至る。

ご飯の作っててもテレビみたりテレビゲームじゃないときは携帯ゲームしてて机の上とかも片してくれない。ただ出来上がるのをスマホゲームしてて待ってるだけ。

小学生の子供(女の子2人)が言ったらやってくれるし、食事作ってる間見てくれたり小6の子供なんて普段から7ヶ月の子供の面倒見るの手伝ってくれたり助かってるけど…

このイライラどうしたらいいんだろ。言っても言っても同じことの繰り返し。でも、旦那のこと好きだから許しちゃってそのうち仲直り。

世のママ達はこんな感じですか?どうしてるの?😅

コメント

ママリ

そんな状況でも好きでいられるのが凄い!!😳
子供産まれてからは、私に好かれたかったら家事育児やれ!って感じなので、如何に動ける男かってところに旦那の価値があります。
ですから、うちの旦那がそんなダラダラしようもんなら黙ってませんし、ブチ切れて家事育児放棄します。
そしたら旦那は慌てて家事育児し出すので。

• なぁこ

なぁこ

そうですよね😅まぁ連れ子有りの再婚で旦那にとっては初めての育児ですが、ここまでやってくれないとは😅
    言えば多少やってくれるのでやってる気でいるんですかねー…

確かに今は育休中で仕事してないけど、じゃあ仕事したとき何してくれるの?何もしてくれないんだろーなーって思うとイライラ😅

きっと旦那は、あーまたイライラしてる、としか思ってないんだろーなって。

耀さんすごいですっ(*^^*)

• 12月26日
はじめてのママリ🔰

家事育児旦那の世話1人で。
旦那は仕事か遊び。
イライラしますよー。
家事育児に文句ばっか
口出しされるので余計に。

• なぁこ

なぁこ

文句まで言うんですか😅それはイライラやばそうですね😅

• 12月26日