※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーちゃん
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の子供がいて、時短で働いている介護士です。フルタイムに戻るか悩んでいます。時短で働ければ良いが、他の職員は残業がある。職場のメンバーは理解してくれるが、疲れていると思う。時短からフルタイムに戻った方の生活は変わったでしょうか?

1歳3ヶ月の子がいます。
介護士として働いてます。
今時短で9時~16時まで働いてます。
4月になったらフルタイムに戻そうかと考えてます。
8時半から17時半です。
出来れば時短で働けたら働きたいですが他の職員が2時間残業になります。
6時半~15時半の勤務の方が
6時半~18時の勤務になります。
今の職場のメンバーはいい方で大丈夫よとは言ってくれますがきっと疲れてると思います。
時短からフルタイムに戻された方やはり生活はかわりましたか?

コメント

とら丸

フルタイムではないですが
職場が遠くて
家を出るのが7時半
家に着くのは18時~でした。
まず、子供との時間が全くないし
とにかく私は家事料理苦手なので時間に追われてました😭
その時の記憶はほぼ無いです爆笑😂😂

マナカナ

同じく1歳3ヶ月の娘がいます。保育教諭として働いていますが、今は時短で9〜16時勤務です。
私も4月からフルタイムに戻そうか悩みましたが、、フルタイムにすると早番・遅番・土曜勤務も入ってくるため、お迎えや食事等、家族の手助けがないとやっていけません…
子どもの年齢も低いですし、保育園に長時間預けるのは、かわいそうだなと。疲労もストレスも溜まっている子どもたちを仕事柄見ているので。。でもその分、他の職員には負担がかかり、迷惑をかけています。。それが気がかりで、なかなか決められずにいました。
しかし先日「子どもたちのために、後悔しない決断を」「子どもたちの事を考えられるのは母しかできない」と園長に言っていただき、引き続き育短勤務にする気持ちが固まりました。…まだ他の職員には言い出せずにいますが😅

はーちゃんさんも後悔がないようにしてほしいなと思い、コメントさせてもらいました💦質問の答えになっておらずすみません💦

ゆき

私も介護士で、1人目時短からすぐフルタイムに戻して今もフルタイムで2人育ててます。3歳、1歳ですが給料も安定しますし、なんとかなります^_^必ず残業なしで、休みもしっかりもらい理解のある会社なので、ありがたく働けてますよ^_^体はきつい時ありますが、平日に一回と日曜休みにしてます!