※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の完母または母乳混合の赤ちゃんの1日の授乳回数と夜の寝かせ方について教えてください。

生後3ヶ月で完母もしくはほぼ母乳よりの混合の方、1日の授乳回数はどのくらいですか☺️?また、夜はどのくらいまとめて寝ますか?

コメント

‪はじめてのママリ🔰

生後3ヶ月の女の子ままです💁‍♀️
私は完母で
生後2ヶ月過ぎた頃から
夜はお風呂入れる時間と布団に入れる時間を決めていて
纏まって寝るようになりました😊😊
最近は4.5時間おきに授乳しています🤱
昼間はほとんど2時間~2時間半置きにあげていますよ!

たか

二人目が生後三ヶ月で完母です
日中は二時間おきくらいで夜は六時間くらいまとめて寝ます。授乳回数は7回前後です☺️

もぐた

私も皆さんがどんな感じか気になります!
今は両方10分ずつを7-9回くらい、外出する時や寝る前などはミルクを足して80cc/1回を1-3回くらいといった感じです
夜はまちまちですが5-8時間といった感じですかね

えのき

もう少しで3ヶ月になります🍼ミルク挟んでトータルで7〜8回です🙌(飲みムラあります)昼夜逆転してますがだいたい6時間くらい寝ます💤流石に怖くて起こしますが💧放置したらもっと寝そうですw

にこにこちゃん

もうすぐ3ヶ月になる男の子ママです☺️✨

我が家は1日5回〜7回です!
夜寝る前は、ミルクを100足して、母乳を少なめにしてます。

日中は2時間間隔がほとんどでして、寝る前の授乳後は7〜9時間ほど寝てくれるようになりました☺️✨

yuu

ちょうど今日3ヶ月でした😊
うちは夜は4時間ほど寝て
それ以外の授乳は2時間~2時間半起きにあげています。
散歩など外に出ると寝てくれるので授乳間隔が開きます!