※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなぶん
家族・旦那

義実家のご飯食べたくないんです…😭もうすぐ帰省です。憂鬱で憂鬱でたま…

義実家のご飯食べたくないんです…😭
もうすぐ帰省です。憂鬱で憂鬱でたまりません😵

義実家では常備菜とか言って、ひじき煮や和え物など3~4種類でかいタッパーに入れて毎食出されるんですが、なんと直箸なんです😭

1日三回食卓にどーんと小一時間置かれ、直箸でつつき、またそのまま冷蔵庫へ…。
長ければ3日以上無くなるまで出され続けます。
いつもなるべく食べないようにしてるのですが、私が来るときは私の好きなものを作ってくれてて遠慮してると思われて勝手によそわれるし、もーー本当に嫌です。
3日目のタッパーにこびりついたようなのを「食べちゃって~」とやられるのが鳥肌です…。

味自体は美味しいし、好意をバシバシ感じるので無下にも出来ないし、どうしよう…😱

この常備菜システムって普通なんですかね??
義実家だから嫌とかではなく、自分しか食べないものでも嫌なんです。
その日に食べきるものなら直箸全然構わないのですが…😱

コメント

ぽことも

私もかなこさんと同じ考えです〜。そして義実家は同じく…二日目以降食べたくないですよね😭

• かなぶん

かなぶん

ぽこともさんの義実家もそうなんですね💦
    じゃあ割りとポピュラーなシステムなのかな…😰
    着いた日とかは食べかけが沢山出て、いつから食べてるの?と気になって仕方ないです😅

• 12月26日
ぱのふすきー

私も嫌です😱
そのシステムは受け付けません。

• かなぶん

かなぶん

本当に嫌です💦
    仲間がいてよかったです😭

• 12月26日
  • ぱのふすきー

ぱのふすきー

雑菌放題ですよね。
    無理です😱

実家とか親戚の家に行った時でもそのシステムは遭遇した事ないです。

多分、義実家もそのシステムじゃないな。

• 12月26日
  • かなぶん

かなぶん

遭遇…笑
    ほんと今後ぱのふすきーさんの人生において遭遇しないことをお祈りします笑

• 12月26日
  • ぱのふすきー

ぱのふすきー

何の解決策も提案せずですみません🙇‍♀️

旦那さんにコソッと言ってもダメですか?
    って、旦那さんがそのシステムの中で育ってるから言ってもダメかな💦

好きなもの作ってくれてるし、味も良いのに残念ですよね😭

うーん、難しいなぁ。

• 12月26日
mini

私の実家は漬物を直箸で食べます😭1日2日でなくなるのですが、私はそれが嫌で食べません😭自分だけでも直箸つけたら保存せずにもう捨てます😅義実家ならもっと嫌だと思います😅初日に自分専用タッパーを持って行って分けといたらダメなんですかね😣かなこさんはそのタッパーから新しい箸で毎回とったら解決ですが😭

• かなぶん

かなぶん

うちの実家も漬物だけはそうでした!
    市販のものっていうのもあるし、大体翌日までになくなるのであんまり気にしませんでしたが😅
    私用タッパーは出来たら最高ですが、よう言わないです😂

• 12月26日
ままり

うちも常備菜用意してますが、都度器に盛ります😅
直箸で出し入れすると雑菌湧きそうで…😭😭

• かなぶん

かなぶん

うちも家ではそうです。
    食卓に出すと温度変化も気になるので小鉢に取って出します💦
    雑菌云々もそうですが、気持ちの問題が大きいです😭

• 12月26日
ママリ

気持ち分かります😂
うちの義実家もタッパー常備菜そして直箸!
私が見る時はタッパーにいっぱい入ってるので、「作ったばかりかな?」て感じで、大抵一食ご馳走になったら帰るのでその後は…
夫婦二人なのに、こんなにタッパーにいつも詰めて、直箸でなくなるまで食べてるのかな…😰
とちょっと恐ろしいです😅
わたしも自分しか食べないものでも直箸ダメですね。
その日で食べ切るのならOKですが。
でも義実家の常備菜、美味しいから結局は直箸で食べてますw
毎回気になるけど誰もお腹壊さないし…😅
でも三日目は本当に嫌ですね🤢

• かなぶん

かなぶん

うちは初日は食べかけのものと新たに作られたものが半々位でスタートです笑
    食べかけのはいつから食べてるの~と気になって仕方ないです😅
    私もお腹は壊さないので気持ちの問題ですかね…😰

• 12月26日
no-ri10

かなこさんこんばんは。
直箸で何日もは、かなりキツイですね。うちの義実家も常備菜は無いですが直箸だったのですが、子供がちょっとずつ大人と同じ物を食べ始めるタイミングで辞めてもらいましたよ😊虫歯菌がうつるからって言いました!

はじめてのママリ🔰

義理実家、完全同居でそれです。ただ、常備菜ではなく、そのおかずがなくなるまでずっとです!
数日は同じものが出てきて、直箸(*_*)
別の箸を準備していても、直箸(*_*)
準備した箸の意味ー!!