※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かよ
その他の疑問

私は戸建てに住んでおり二階の寝室が、真裏のハイツのリビングと隣接し…

私は戸建てに住んでおり二階の寝室が、真裏のハイツのリビングと隣接してます。

一年ほど前にハイツに入ってきたそうですが、レースカーテンのみで暑いカーテンを閉めてくれず子供の寝かしつけにとても支障があります。

ハイツの管理人は老夫婦らしく他の会社に管理を委託してるそうで担当の方を探し連絡を取ることができました。

23時でもレースカーテン閉めないし非常に困ってることを今まで二度言ってきました。

二度目は先週です。

また今もレースカーテンのみでまぶしくてストレスです。

担当の方はとても低姿勢ですぐに住人に電話してま注意してくれます。
住人の方は先週閉め忘れてましたとのことですぐシャッターをしめてくれましたが、20時までレースカーテンのみって閉め忘れの理由になりますか?

何度も何度も言っても同じことの繰り返しです。

なにか良い方法ないですか?

コメント

遮光カーテン買ったらどうでしょうか?
うちの寝室はマンションの廊下側に窓があるので常に明るいですが、気になったことないです!

WAKO

その人もそこに住んでいる住人なので電気などの光は自由では?騒音とかでないなら仕方ないのかなと思いますが…
それか自宅で対策は出来ませんか?

ぶたッ子

自分の家がカーテン閉めたり、シャッター閉めたりはしないんですか?💦

ママリ🔰

カーテン閉めない人けっこういると思いますよ!
どんな窓か分かりませんが主様のほうでレースと厚手両方のカーテン閉めたりはしないのですか?
カーテンが付けれない窓なら突っ張り棒とかで目隠し作ってみるとか(•᎑•)

ちゃんまま

ハイツの住人に注意するのは違うかなと思います💦
レースのみでカーテン閉めない習慣の人もいますし、(私がそうです)騒音なら注意しますが光は仕方ないかな…
自分たちの方でできることをした方がいいと思います💦
寝る部屋を変えるなり遮光カーテンにするなり💦

自宅でカーテンしていると近隣は全く気にならないのですが、カーテンはしていないのでしょうか?

カーテン閉める閉めないはそのご家庭の自由なので致し方ないと思います。光が入って困るのであればあなたの自宅の方でできる範囲で対策を練るべきかと思いました。

あなたの寝室にはカーテンないんですか?
あるなら閉めれば解決することだと思いますが?遮光カーテンなら光は入りませんし、、そんなことで二度も苦情をわざわざ担当者探してまでするなんて、あなたの方がちょっと変わってるなと思われてる気がしますが。

虹色ママ

かよ様のお宅の寝室はカーテンを閉めている状態で、お隣からの光が眩しいのでしょうか?
遮光カーテンの等級で一級のものならかなり眩しさは軽減されるのではないかと思います。一級でも、色の薄い生地より濃い色の方が、より光を遮ってくれるようです。裏に特殊加工がされている「超遮光」というのもあるそうですよ。

めろ

わたしもたまにカーテン閉め忘れることあります。
それが他の方の迷惑になると考えたことはありませんでした。
きっと悪気があってやっているわけじゃないでしょうし、仕方ないと思います。