※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mmama
子育て・グッズ

高熱が続き、39.3度で食欲もない状態。病院は何度で行くべきか悩んでいます。

昨日の夜から高熱が続き現在39.3度です。
ご飯も食べないし水分もあまり摂ってくれないんですが、今日は日曜日なのでどうしようか悩んでます。
グッタリ横になってる状態なんですが何度くらいになったら病院にかかった方がいいですか?

コメント

じゅん525

何度くらいになったら…というより、水分が摂れていないなら病院へ行くべきだと思いますよー!

• Mmama

Mmama

回答ありがとうございます。
    家にあるものポカリも含めあげてみたんですがダメで買ってきたリンゴジュースだけ飲みました。リンゴジュースでもあげ続けた方がいいのですかね?

• 5月8日
  • じゅん525

じゅん525

飲むならとりあえず飲まないよりは良いかと思いますよ!

あとはリンゴジュースに少しずつポカリを混ぜてみたり…。

うちの息子もよく40度出すので、ゼリーやヨーグルトなどなら食べる時が多いです!

• 5月8日
  • Mmama

Mmama

とりあえずのんでくれて良かったです!
    ゼリー一口だけ食べてくれました⭐️
    様子見てみます。ありがとうございました!

• 5月8日
ひめゆめれん

水分摂れていなくてぐったりしているなら、今すぐ救急病院に連れて行ってあげた方が良いと思います。

• Mmama

Mmama

今リンゴジュースは飲んでくれました。様子見た方が良いですよね?💦

• 5月8日
bam830

38度超えて水分もとらないとなると、その年齢だとかなり衰弱してしまいます。救急に連れてってあげてください。点滴してもらったほうがいいと思います。

• Mmama

Mmama

今リンゴジュースだけ飲んでくれました。
    やはり病院にかかった方が良いでしょうか?相変わらず横になったままです💦

• 5月8日
  • bam830

bam830

リンゴジュース飲んでくれたんですね。ひとまず安心ですね。熱が40度超えるならば病院に連れてってあげたほうがいいと思います。39.3度ということは超えるかも知れないですね。嘔吐したり熱けいれんなどあれば連れてってあげてくださいね。

• 5月8日
  • Mmama

Mmama

ありがとうございます!
    今様子見てこまめに熱の測ってみます!
    ありがとうございました。

• 5月8日
みっきー!

ぐったりは心配ですね💦
うちも金曜日熱があり病院行きました。先生になるべく水分はとらせてといわれました。
水分がとれないなら病院へ行ったほうがいいですよ。救急で💦

• Mmama

Mmama

今やっとリンゴジュース飲んでくれました。水分がとれたら心配ないでしょうか?相変わらず元気が無く横になったままです(>_<)

• 5月8日
  • みっきー!

みっきー!

元気があれば行きませんが元気がないなら行ったほうがいいと思いますよ💦

• 5月8日
  • Mmama

Mmama

ですよね💦今座薬さして様子見てます。寝てしまったので起きてからの状態をみて病院行ってきますね💦

• 5月8日
ニィナ

#8000を知っていますか?

看護師さんなどが対応してくれて、日曜日でも診てもらえる病院を教えてくれたり、今後の対処法を教えてくれますょ(^o^)

• Mmama

Mmama

一度電話したことあります!
    電話して聞いてみた方がいいですね。ありがとうございます!

• 5月8日