※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おち
妊活

保険内での不育症検査結果は陽性でないため、治療は保留中。費用のことも気になる。同じ経験の方いますか?

保険適用内の不育症検査をしました。
抗カルジオリピン抗体のみ10未満の所16で、他は基準値内だった為不育症と断言は出来ないとの診断でした。

移植周期なので判定日で陽性だったら治療を開始する予定です。
同じような方いらっしゃいますか?
保険適用外になるようなので費用も気になっています。

コメント

みー

私も抗カルジオリピンIgGで同じくらいの数値で引っかかりました😅
しかも、同じように今移植周期で21日に移植しました。

うちの病院は移植した日からアスピリンを飲むようで今服用中です。
まだ、妊娠しているかどうかは分かりません💦

薬代は二週間分くらいで8000円弱でした。

  • おち

    おち

    1個でも引っかかったら不育症なのでしょうか?

    移植されたんですね!
    赤ちゃん来てくれますように。
    私は年明けの予定です😄

    2週間で8000円…膣剤もあれば2週間で2万ちょいになりますね🤔

    • 12月26日
みー

一回では不育症とは言えなくて12週間後にもう一度検査するみたいです。
それで、陽性なら確実だそうです😅

今回、ルテウム、プロギノーバも一緒にもらってそれが別に2万8000円でした💦

年明けなんですね!
お互いうまくいきますように✨

  • おち

    おち

    2回検査するんですね!
    今後の検査は特に言われず、薬も結果が微妙な所なので希望があれば出しますという感じでした。
    あの先生大丈夫かな…

    別で約3万ですか😱
    本当に上手く行きますように!

    • 12月26日