※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
子育て・グッズ

生後4ヶ月の子供が痰が絡んでゼロゼロ言うてます。病院では痰切りの薬を少ししか飲まず、胸の音や熱、喉は問題なし。自然治癒待つか、鼻づまりや咳は少ない。

生後4ヶ月の子が痰が絡まってずっと
ゼロゼロ言うてます。

病院では痰切りの薬のみ。でも少ししか飲んでくれず
ほぼべー

胸の音も綺麗で熱もなく喉も大丈夫
ミルクも飲むしきげんもいい

自然に治るの待つのみでしょうか
あまりにもひどいので

鼻づまり咳もあまりありません
ゼロゼロがすごいだけです。

コメント

みこ

よだれやミルクがのどの奥でゼロゼロ言っているのとは違いますか🙂?
病院にもかかっているのでその可能性は低いかもしれませんが⋯💦
うちの子もずっとゼロゼロ言ってて心配でしたが、「赤ちゃん よだれ ゼロゼロ」とネットで検索すると、のどの器官が柔らかいから赤ちゃんはゼロゼロ言いやすいと出てきたので、大丈夫かなと思っています😊
日常生活に問題なく、体重も増えていれば大丈夫、6ヶ月~1歳には落ち着くことが多いみたいです😃

ママリ

うちの娘も
1ヶ月半でRSウイルスにかかってから
ずっとそんな感じでした😭

聞いてるこっちが苦しくなりますよね💦

うちの場合は痰切り飲んでくれたので
1ヶ月以上はあげてた気がします!
あとは
家にある鼻吸い機で吸ってみたり
小児科いってほっそーいチューブで奥の方を吸ってもらったりしてました!!

だいぶ長かったですが
治って今は落ち着いてます!