※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
家族・旦那

義母嫌いな人いますか?私は妊娠中に義母の本性を知って大っ嫌いになりま…

義母嫌いな人いますか?
私は妊娠中に義母の本性を知って大っ嫌いになりました😂
妊娠中と産後に散々嫌な目にあい、8月末頃から会っていません💦💦
このまま一生会いたくないです…
ガルガル期のせいなのかとも思ったけど、きっと普通の状態でも性格や考え方、人として母親として疑問を抱いています。
不信感でいっぱいです。

コメント

ルルロロ

はい!大っ嫌いです!
もう義母だけでなく旦那側の親族みな嫌いです。
私もできれば一生会いたくないです。
でも我慢して年に数回は会ってますが毎回ストレスしかたまらなくて約束の日が近づいてくると旦那と喧嘩。
帰宅して旦那と喧嘩。
助けてくれない旦那も嫌だしむこうの家も嫌だしすべてが嫌です!!

• ぽん

ぽん

私もですー!
    旦那の親族は義母と義兄だけですが、本当に大っ嫌いです!
    義母が人類で1番嫌いです。笑
    喧嘩分かります。
    いつも義母が関わると喧嘩になります。
    憂鬱ですよね。
    離婚考えるくらい本当に無理です…

• 12月26日
  • ルルロロ

ルルロロ

同じくです!
    嫌すぎで離婚すらよぎります!ほんと毎回喧嘩で嫌になります。
    あなたの家族になったんじゃない!
    旦那と結婚して新しい家族作ったんです!
    って言ってやりたい!!
    言えないのがまたほんとにストレスです…。

• 12月26日
  • ぽん

ぽん

本当それです!
    なんか勘違いしてますよね。
    私のことお母さんと思ってますか?とか言われましたけど、妊娠中お金無心してくる人お母さんなんて思えないですってかんじです。
    私も言えなくてストレスでしたが、自分達の生活でいっぱいいっぱいなので余裕ないって言いました!

• 12月26日
  • ルルロロ

ルルロロ

そのセリフほんと嫌ですね!
    逆にあなたも本当に娘と思ってますか?ですよね。
    完全に娘じゃなくて嫁としか見られてないです。
    お金問題ほんと嫌ですよね。
    ただでさえ嫌いなのにお金絡んでくるともうほんと拒否になります!

• 12月26日
  • ぽん

ぽん

お母さんって思える行動してますか?
    って言いたかったです!
    結納も結婚祝いもないくせに口だけ出すなってなりました!
    旦那と結婚しただけであんたは他人以下だよって言ってやりたいです…笑

• 12月26日
  • ルルロロ

ルルロロ

うちもです!
    お金じゃないけど結婚祝いゼロでした。ご祝儀袋持たずに式に現れましたよ。笑
    お姉ちゃん達(旦那姉)は自分たちのお金だけでやったのよ〜って何度言われたことか。お金一銭もださないくせにいい加減黙れ!と言いたくなりました!
    ほんとお金出さずに口だけだしてくるのムカつきます!
    でももう今更お金とかもらって変に恩着せられても嫌なので何も頼らないです!!

• 12月26日
  • ぽん

ぽん

強者ですね!
    逆に笑えてきますね…笑
    間違いないです!
    なにも要らないので関わってこないでくださいってなります。
    あなたが関わってこないことが1番の幸せです。
    孫の面倒は私が見るとか勝手に言ってましたけど、自分の老後の心配して下さいってなりました。

• 12月26日
  • ルルロロ

ルルロロ

ほんとですよね。
    老後だけは絶対面倒見たくないです!
    お互い好きじゃないんだから年賀状とかのうわべの付き合いだけでいいのにやたらと絡んできて何がしたいのか全然わかんないですよね。
    私の周り私ほど義母のことが嫌いな人がいないのでこういう話ができるのはとてもスッキリします!
    みんな今時の干渉してこない義母で羨ましいです!!

• 12月26日
  • ぽん

ぽん

息子は絶対介護なんかしてくんないんだからその時後悔してねって思ってます!
    距離の詰め方もうざいですよね!
    求めてないよって。
    産後も私が面倒みるって本当にうざくて。
    面倒見てくれなくていいから少しくらい働いて自分のことは自分でしてくれって思いました。
    同じくです…
    みんなも色々あるのでしょうがうちの義母ほどひどいのは中々いないのでこういう話出来て嬉しいです!

• 12月26日
🧸

嫌いです‼️存在さえ消えてくれと思う程に(笑)
うちの義母は周りや旦那は言いませんが、多分精神的な疾患があります。
本当に空気が読めず話をしていても会話になりません。年齢は54?ですが明らかに幼いです。
息子出産時には何故だかとても張り切り真冬の夜遅くに自転車で病院まで来て、分娩室まで押し掛けられました。
陣痛の痛みで私は覚えていませんが、分娩室の中を物色しこんなの私の時には無かった!なにこの機械ー!?とはしゃぎまわっていたと、立ち会ってもらった実母から聞きました。実母もこの時ばかりは怒りを覚えたと言っていました。
次に出産する際には分娩室に入れるなと病院側に言っておこうと思います😂
一般的な常識も知らず、子供の行事(お宮参りやお食い初め七五三など)も旦那や義弟には一切してこなかったみたいです。面倒だという理由で。その為息子のお宮参りの際にも揉めました。義弟にはお宮参りするのか!?と驚かれました。義弟は義姪が産まれた時にはお宮参りをしていないみたいです。
宗教的な問題か?と思いましたが浄土真宗を信仰しているようで違いました。

旦那とはあまり喧嘩はしませんが、する時には必ず義母の事で喧嘩になります。その度に早く消えてくれと思います😂😂

すみません。義母に関して書き出すと止まらなくなり、長くなりました😅笑

とにかく私も義母が嫌いです‼️笑

• ぽん

ぽん

うわー!
    強烈ですね。
    私も消えてくれと毎日思っております…笑
    義母の愚痴なら永遠に書けるので気持ち分かります!笑
    殺意湧きますね。
    うちも陣痛きたらすぐ呼んでとか立ち会う気満々だったので、もちろん呼ばなかったのですが、頼って欲しかったとぐちぐち言われました!
    病院側も勝手に分娩室にいれるのですね!
    こちらの義母も長年働いていないし、友達もいないので常識なくて、馬鹿だし話通じないしうんざりです。
    結納も結婚祝いもないのに都合いい時だけ男親が〜とか言い出すからしないなら全部すんな!って思います。

同じく喧嘩はいつも義母の事です。
    義母さえいなければと思います。 

• 12月26日
  • 🧸

🧸

共通点がたくさんあり勝手ながら親近感が湧きました😂笑
    こんな事で親近感を湧かすなと言う話ではありますが…。笑
    何故かお前が張り切るとこじゃないだろ!というところで張り切るが義母ですよね〜。嫁いだ身ではあるけれど所詮は他人なんで頼れないし、頼らないですよね😅
    気は早いですが私も男の子を持つ母親になったのでこの経験を生かし、将来の息子のお嫁さんには同じ思いをさせないようにしなければという気持ちになります。。笑
    義母は反面教師です‼️

• 12月26日
  • ぽん

ぽん

いや、似たような境遇の方がいらっしゃって私も嬉しいです!笑
    本当にそうですよね〜
    あんたの為に産んだわけじゃないし、自分の子の面倒は自分で見るしって思います。
    見てあげる見てあげるしつこいけど、あんたに預けるぐらいならプロに預けます!ってかんじです。
    全く同じ事考えます。
    私も男の子の母親なので、反面教師と思ってます。
    距離感も気をつけないとですね。
    息子にはお嫁さんの1番の味方になってあげて欲しいです!
    気が早いですが…笑い

• 12月27日
  • ぽん

ぽん

うちの息子ももうすぐ9ヶ月で歳も近いし、ますます親近感です!

• 12月27日
  • 🧸

🧸

共感出来る事が多々あるので嬉しいです😂私の周りは割と嫁姑関係が良好な友達が多く、その話を聞く度にいいな〜と思っていましたので😔
    義母に関して思う事は、とにかく1日では早く消えてくれ‼️です。笑
    存在がストレス。顔も見たくないし声も聞きたくありません👊
    息子さんもうすぐ9ヶ月なのですね👶🏻💓これまた親近感🌟
    今のこの気持ちを無駄にしないように、私たちは将来のお嫁さんと良い関係を築きましょう😂❣️
    お互い頑張りましょう…😭🔥🔥

• 12月27日
  • ぽん

ぽん

そうですよね〜!
    話聞いてると周りのお姑さんは結構いい方多くて私の所みたいに頭おかしいばばあじゃなくて羨ましいです🤣
    本当にそれです!
    早く消えてくれって思います。笑
    考えるだけでもストレス。
    同じ空気も吸いたくないです。

そうですね🥰
    今の私達と同じ気持ちは絶対にさせないようにしましょうね(*´ω`*)✨
    このままお互い義母と関わらずにすめばいいですね💦
    1日でも早く消えてくれますように…笑

• 12月27日

子供が生まれた途端
というか、緊急帝王切開直後に来た時から嫌な部分が見えて、同じく最初はガルガル期のせいかと思っていましたがどうやら違うようで会うたびにイライラしてばっかりで、年末年始の帰省が嫌すぎてインフルにさえなりたい今日この頃です笑

• ぽん

ぽん

やっぱりガルガル期のせいだけじゃないですよねー!
    本当頭おかしいから二度と関わりたくないし遠くに引っ越したいです。
    年末年始会うつもりもないです…笑
    やっぱり年に何回か会ってますか?

• 12月26日

退会ユーザー

いま転勤で遠方に住んでいるのでお盆と年末年始、GWしか会ってないですが、転勤解除になったら隣県なので頻繁になる予感です、、、。それでも年に3回は疲れちゃって、、、。恒例になってしまったこの3回を自然に減らしているところです笑

• 12月26日
  • ぽん

ぽん

年に3回も嫌ですよねー。
    私は車で5分ぐらいの距離でしょっちゅう呼び出されてて、ストレス半端なかったです。
    なにが楽しくてあんたと過ごさなきゃいけないんだよって思ってました。
    今4ヶ月ぐらい会ってなくて、ラインもブロックしてますが、思い出すと本当腹立ちます。
    自然に永久に疎遠になりたいです…笑

• 12月26日
ぱんだ

妊娠前からありえない言動がありすぎて大嫌いです!!そしてほぼ会っていません。

旦那様が理解してくれて味方になってくれると良いですね!!

• ぽん

ぽん

もう会わなくていいとは言ってくれていますが、味方がどうかは分からないです。
    ラインはブロックしてます…笑
    旦那様味方になってくれていますか?

• 12月26日
  • ぱんだ

ぱんだ

何も無い時は会わなくていいかもしれませんが向こうから連絡が来たりお正月みたいな行事的に会うタイミングに旦那様がなんて言うかですよね…
    ずっと旦那にも言わず耐えてきましたが私が爆発してからは旦那が完全に私の味方なのでなんとかなってます!!
    じゃなきゃ離婚してます。笑

• 12月26日
  • ぽん

ぽん

向こうからなんか送ってるっぽいですがブロックしてるので知りません…笑
    特にお正月とかもなにも言われてないですが。
    なんか思ってはいそうですよね!
    旦那さんが味方してくれるのいいですね!
    素敵な旦那さんです!

• 12月26日
  • ぱんだ

ぱんだ

旦那様には連絡きたりしていないのですかね?
    うちはもう連絡も来ませんよ笑
    義母があからさまに悪かったのと義母だからではなく常識的に皆それをしない理由やされてどんな思いをするか、それが今後何に繋がるかをしっかり旦那に話して理解してもらえました😊

• 12月26日
  • ぽん

ぽん

旦那には来てると思います。
    私の旦那も義母が悪いことは理解してくれてはいるのですが…
    義父が亡くなって義母のことは心配みたいです。
    義母が普通じゃないのは分かってるみたいです。

• 12月26日
  • ぱんだ

ぱんだ

連絡が来たことや内容は旦那様と共有されないのですか?
    うちも義父が私たちの結婚1年前に亡くなっていますし旦那が長男ですが(あとは姉と妹)自分たちの家庭が1番大切だし、それが守れないなら意味無いとまで今は言っています!!
    旦那様を味方につけるのが1番いいと思います!!

• 12月26日
  • ぽん

ぽん

してないですね、
    同じです!
    旦那は長男じゃないですが、今は義兄は働いてますがずっと引きこもりだったので、いつも頼られるのが旦那で…
    独身の義兄の給料管理してるくせにいつもこっちにお金無心してきます。
    素晴らしいですね!
    私も頑張ります!

• 12月26日
ほのほのまま

はーい。
ここにいます。
義母に何か言われたとか、意地悪されたとかではないですが、言葉足らずなのか、してもらえて当たり前と思っているのか、常識がないのか、嫌いです。
義妹とその子供も嫌いです。

• ぽん

ぽん

してもらえて当たり前感本当腹立ちますよね。
    今のご時世親の面倒まで見てあげられるほど余裕ないし。
    貯金もゼロで保険も入ってないしなに考えて生きてるんだろうって思います。

• 12月27日
  • ほのほのまま

ほのほのまま

ホントそれです。
    今はしてませんが、前は少しだけ援助してました。お礼も言ってくれないし、腹が立ちました。多分年金も払ってないと思うので、これからどうするのかわかりませんが、何も考えてない感じがイライラします。

• 12月27日
  • ぽん

ぽん

さっさといなくなってくれるのが1番の解決策ですが無駄に長生きしそうで…笑
    よくその歳で何も考えずにいれるなって呆れてます…

• 12月27日

私も妊娠中と産後に酷いことされてから大嫌いです‼️😩

義母と会いたくなさ過ぎて離婚まで考えました💦

旦那はマザコンなので会わないと機嫌悪くなるので会わないわけにいかず…

お正月も行きたくないです😭

• ぽん

ぽん

同じですねー💦
    私も離婚がめっちゃ頭をよぎります…
    今は会わなくていいと言ってくれていますが。
    一時期仲を取り持とうとして来て本当にむりでした。

• 12月27日