※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごろう
子育て・グッズ

夫と子供がお風呂に入っているとき、近所のカフェでゆっくりお茶したい。家を出て逃避したい気持ち。

なんかもうワンオペ育児だと逃げ出したくなるときありますよね。
夫と子供がお風呂に入っているとき、このままぷらっと家を出てしまって近所のカフェでゆっくりお茶したい。そんなプチ家出のような、逃避行のような、そんな時間に憧れます。

コメント

旦那さんがお風呂に入れてくれるのは、ワンオペ育児ではないそうです😓
近所のカフェでゆっくりしても、子供のことが気になってしまいますよね💦

• ごろう

ごろう

そうですか。自分がワンオペと感じればワンオペなんだと思いました。

• 12月26日
あちゃ

毎日の育児お疲れ様です!
判ります❗️いくら可愛い我が子でもずっと付きっきりだと数時間でも1人の開放感は欲しいですよね😂

カフェでまったりも良いですね☕️✨私は子供と公園に行くとジョギングしてる人に釣られて走り出したくなります🏃‍♀️💨💨

• ごろう

ごろう

なんとスポーティで健全な!!いいですね!ステキです!

• 12月26日
ママリ

わかります。
旦那さんがお休みの日とかに1日だけ1人の時間をプレゼントしてもらうのは可能でしょうか?
1日といわず数時間でもだいぶ気分転換になりますよね。

• ごろう

ごろう

そうですよね。気分転換のためにそうします。

• 12月26日
KA

旦那さんがお風呂いれてくれるのはありがたいですが、日中子どもと2人きりだと辛いですよね。
ワンオペになってると思います。
お風呂につかってるときの機嫌の良いときしか知らないやん…アンタ…日中の泣き喚いて暴れまわってる時のことなんか知らんやろ!って。

わたしも旦那に見てもらって買い物に出たとき、このまま帰らないでおこうかなとか、どっかに消えたらみんな困らせられるのにな。とか思ってました。

外出したらしたで気になって気も休まらない…

なんだかわたしと似たような気持ちなのかなと思ってコメントしました。

• ごろう

ごろう

わかります!テンションあがるお風呂だけ、いいとこどりじゃん!って感じです。
    今日は一段と泣いていた時間が多く、自分もインフルになってしまったので疲れました。

このまま帰らないでいようかな、少しは旦那が困ればいいと思うことよくあります。
    おんなじですね。

そうは言ったもののそこまで頻繁にそういうことができないのも事実ですよね。

• 12月26日
はじめてのママリ

何度もありますよ
だけど、子供のこと考えたら旦那に預けて一日面倒みてもらうのも不安で、、出掛けたとしても最長で半日しかないです💦
出掛けるときも子供のこと頭から離れないんで実際出掛けた気になりません
育児を甘く見てるんで腹立ちます

• ごろう

ごろう

そうですよね。出掛けても頭から離れないですよね。
    帰ってきて旦那が「大丈夫だったよ〜」とか言うけど、全然大丈夫じゃなかったりしますしね💦

• 12月29日