※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー
子育て・グッズ

1歳の子供の昼寝時間によって起きていられる時間は変わりますか?昼寝2時間と3時間の違いや、夜の就寝時間に影響があるか、眠い時にお風呂に入ると目が覚めるか気になります。

1歳くらいの子って2時間昼寝した時と3時間昼寝した時は起きてられる時間も変わりますか?😹

例えば12時から14時まで寝るのと12時から15じまで寝るのです😅

21時に就寝予定だとして昼寝が2時間だと21時までもたないけど3時間したらもつんですかね?😅

それともある程度寝ればいいんですかね?

子によりますかね💦

それと眠い時にお風呂に入ると目は覚めるんですか??

くだらない質問ですいません😩😩

コメント

ありんこ

その子にもよるかもしれませんが、うちの子は1時間お昼寝増えるだけで寝る時間が遅くなります😰
だいたい朝10時半くらいにお昼寝始まるんですが、1時間なら夜8時半頃寝てくれますが、2時間寝ると10時になったりします😅
うちの子はお風呂好きなのでお風呂で遊んで目覚めるみたいですが疲れて上がってからはすぐ眠そうにしてます…笑