※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
サプリ・健康

hpv検査が陽性だけど子宮頸がん検査異常なしで毎年検査受けてる方います…

hpv検査が陽性だけど子宮頸がん検査異常なしで毎年検査受けてる方いますか?

ハイリスクhpvが陽性でした。
子宮頸がんは毎年異常なしです。←nilmです。

hpvが陽性だからって必ずガンになる訳じゃないですよね?
ウイルスは排除されることもありますよね?
お医者様はガン化する人は1000分の1って言ってたし、ほとんどの女性が一度は感染してるって言ってました。

毎年ちゃんと検査受けてたら万が一、進行しても早期発見で子宮を全部摘出や、転移とか無いですよね?

気にしないように頑張ってますが不安で不安で眠れません。2人目も産みたいし、まだ死にたくありません。

同じ境遇の方いませんか?
エールをください。
脅かすような怖いコメントは辞めてください。

コメント

ちび

必ず癌にならないし
自然治癒もあり得ます🙆

むしろ自然治癒の方が可能性高いです🙉

万が一進行しても毎年受けているということなので確実に癌になる前に対象できます😳

10年近く進行には時間がかかる場合もありますし。

不安になる気持ちはとてもよく分かります!
私は癌になる一歩手前まで進行した為に手術しましたが

今後の妊娠に影響は殆どありません。

もう妊娠を望まない人と
これから妊娠したい人に対する治療は全く違うので

怖がらなくて大丈夫ですよ🙆

1年~2年に1度は検査してもらいましょう🙈

  • 。

    ありがとうございます。

    毎年受ける検査は細胞診だけで大丈夫ですかね?💦

    ちびさんは細胞診で異常がわかりましたか?
    一歩手前というのは高度異形成とかですか?

    私は怖くて今年は半年に一度受けてました…

    細胞診で異常がなければコルポなどの検査は必要ないですかね?😢

    2人目考えてるので、いろいろ焦っちゃって…すみません💦

    • 12月28日
  • ちび

    ちび

    毎年細胞診だけでしたよ🙉

    細胞診は痛くないし簡単なので負担無いですけど

    コルポスコープやったことありますか??
    結構な苦痛ですよ🙈

    私は奇跡的に痛くありませんでしたが😂

    高度異形成で手術しましたよ🙌

    細胞診で異常無しの場合は心配無いですよ😳

    コルポスコープやるときは軽度異形成になったときですね🤔

    それでも自然治癒の可能性の方が高いです🙉

    細胞診で軽度異形成見つかってもう一度細胞診やって

    それでも軽度異形成だったのでコルポスコープやって

    結果軽度異形成で様子見

    これの繰り返しでしたね😂

    一気に悪くなることはないですし

    妊活にも影響は無いと思いますよ😍

    • 12月28日
  • 。

    やっぱりコルポって痛いんですかね😭

    でも細胞診だけでも精度は高いし、細胞診で異常なしだったら大丈夫ですよね💦

    私も万が一、進行しても異形成で発見されてほしいです😢

    異常が無いうちに妊活しておこうと思います。
    詳しく教えてくださり、ありがとうございました!

    • 12月28日
  • saya

    saya


    emasaraさん
    横から失礼します。
    わたしも子宮頸癌検査引っかかっりHPV陽性か言われてコルポ診を控えています。
    コルポ診をしないとどの型に感染してるか分からないってことですよね?
    でもHPV陽性か陰性かで陽性て事はハイリスク型のどれかしらに感染してるってことなんでしょうか🤔?

    • 6月21日
saya

私は子宮頸癌検査引っかかっりHPV検査陽性てなったのですが、アジフライさんはHPV陽性だけど子宮頸癌検査異常なしてどういう状況なんでしょうか😭
調べればわけわかんなくなってきました😭

  • 。

    私は子宮頸がん検査は異常なしでした。

    ただ妊婦検診のときに私の行ってた産婦人科ではhpv検査も受けるように勧められて検査しました。

    そのときにhpv検査は陽性でしたが、がん検査は異常なし(異形成にもなってない)だったので、今は様子見しながら1年に1回子宮頸がん検査してます。

    • 6月23日
  • saya

    saya

    あまり落ちこむ必要ないって事ですよね😂
    自然治癒目指して!

    • 6月23日