※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rena
子育て・グッズ

3か月1週間の娘が、寝返りの始まりかどうか気になります。首はまだ座りきっていないようですが、早い段階かもしれません。

生後3か月と1週間程の娘がいます👶

今日気づいたのですがねんねの状態から足に力を入れて腰を浮かせたり、
左肩を右に寄せて体ごと横を向いてました😲

床に長座布団に毛布引いて寝かせていたところ、目をはなしていた内に、座布団からずり落ちてうつ伏せにもなっていました。

これは寝返りの始まりでしょうか?

ちなみにまだ首は座りきっていないと思いますがどうなんでしょうか🤔まだ早いですかね‥?

コメント

ゆぅまま

うちの息子は腰を浮かせたりはなかったけど
2ヶ月頃から横向き寝を自分でするようになり、
気付けば下半身はうつ伏せ、上半身は腕が抜けないから横向き
みたいな感じの寝方をするようになって
初寝返りは3ヶ月になる5日前でした笑
それから1ヶ月くらいで完璧に寝返り出来るようになりました!

もしかしたら寝返りの練習してるのかもですね😊

  • ゆぅまま

    ゆぅまま

    因みに首が座ったのは3ヶ月半くらいだったので
    寝返りするようになった頃はまだ首座ってなかったです🙂

    • 12月26日