※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳半の息子との会話が少なく、疲れてしまう。テレビを見せたり自分のことをすることが多いが、問題があるか心配ですか?

言葉の遅い息子2歳半とずっと一緒で会話もなく、言葉が増えるようにたくさん話しかけてましたが最近疲れて遊ぶのもつらいです。自分のやりたい片付けをしたり、テレビを見せたりしてます。これはやばいですか?

コメント

ずー

姉の子供の時なんですが、3歳になってようやく話できるようになってきたのであまり気負わずにしてください。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    2歳3ヶ月とか2歳半とかで話すことが多いとか色んな情報に踊らされてます…。3歳とかもいいますもんね。

• 12月28日
奈麻

全然やばくないです!
余裕のある時に意識して話しかけるとかで大丈夫だと思います!🙆✨
ずっと頑張って話しかけていると、ここまでしてるのに何で喋らないの!?ってなっちゃいますし、喋りたい時に話しかけるぐらいの気持ちでいきましょう(*^^*)
テレビから覚えてくる言葉もたくさんありますよ🍀
私も大人と会話したくてしかたないですし、好きなことしちゃっています😅笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさにそうです!
    話しかけてるのに!ってなってます。
    喋りたい時に話しかけるという考えがなく、とにかく自分を追い詰めてました…。

• 12月28日
ふじのがや

疲れたりつらいなら他に頼っていいと思います!
うちは言葉やお喋り、歌やマナーなどはYouTubeとEテレとアンパンマン図鑑としまじろうに完全お任せしてますよ笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

テレビは言葉を遅くするといわれていけないと思いながらもつけてしまいます…。
    アンパンマンの図鑑はよくやってます!

• 12月28日