※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ki
家族・旦那

義家族と同居してるんですが、物を捨てられない片付けられない、なのに…

義家族と同居してるんですが、物を捨てられない片付けられない、なのに浪費家、そんな人たちの集まりで…どうしたら整理してくれるんでしょう😂💦

ちなみに産前はアパート暮らしで、1LDKで収納場所広だったものをほぼ一部屋にまとめて生活してます😰

お正月に親戚中集まるのですが、以前から片付けしてないの?とおばさん達に言われていて、また親戚集まるのに去年と変わらなく物がたくさんあるのが恥ずかしいです💦
嫁来たのに、嫁も気にしない人なんだと思われたらやだなーと今から憂鬱です…

コメント

いちごめろんぱん🔰

私も義実家同居で状況似てます🙋‍♀️!
うちの事かな?と思いました(笑)
私たち夫婦も引っ越してきて収納がありません!

うちはお客さんを泊める部屋が物置になっているので誰かを泊める場合には外の小屋に物を毎回大移動です😔💦
幸いお盆しか親戚は集まりませんが、それでもいらないものが多すぎるんですよね…。

義祖父母もいるので義母も、おばあちゃん達のは聞かないと片付けられない…と言います。

とりあえず共同で使う冷蔵庫や調味料棚などは率先して仕分けするようにはしてますが、部屋の物については今のところノータッチです😔💦

• ki

ki

共感できる方がいて嬉しい…😭✨笑

そうなんですねー収納スペースがないって結構辛いですよね💦うちもある程度アパート引き払う時に処分してきましたが、それでもやっぱり荷物はあるので困ってます☹️☹️

それまた同じです!お客さん来た時などの日本間が物置になってます笑 大移動で移動できるならまだうちより良いかもしれません😂うちは裏の長屋も小屋もパンパンで移動できません☹️🌀
    お盆だけは幸いですけど、その時は憂鬱でしょうね😰本当物が多すぎますよねー…ほぼ使わないんじゃないかってのばっかりで🤦‍♀️🤦‍♀️

そうですねー…うちも義祖母がいて、義祖母もものが多くて、同じく聞かないとわからないから捨てられないなー…なんて言われて終わります🤦‍♀️

そこも同じですね😭共同のものは私が仕分けたり整理してなんとか綺麗に使ってますが、家の物に関しては絶対わかんないだろうくらいのものは勝手に捨てたりしてあとは結局そのままです💦

早く片付けてスッキリさせてほしいですよね😭

• 12月27日