※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
子育て・グッズ

哺乳瓶の乳首をMサイズに変えたらむせるし、お腹が早く空く。まだ変えるには早いでしょうか?

もうすぐ生後4ヶ月なので、哺乳瓶の乳首をMサイズ(3ヶ月頃からOK)に変更したところ飲みますがむせます😭
まだ変えるには早いんですかね?
あとMサイズで飲みきると、お腹がすいたと泣くのが早いです。笑
そんなことってありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

娘は5カ月からMサイズにしました!全然うまく飲めなくて。Mにした時も、上手に飲めるようになるまで1.2週間かかりましたが、慣れたら飲めるようになりました☺️
空気とかを沢山飲みこんで上手く飲めない様子がなければ、このままMでいいと思います!だいたい10分くらいで飲めるといいですよ〜!
Sサイズでちくびがつぶれる様子とかありました?

• ちい

ちい

慣れもあるんですかね?
    勢いに負けてむせてます😵
    Sサイズでもつぶれる様子もなく、10分ちょっとで飲みきります!

• 12月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね!大体サイズアップの目安がちくびが潰れたり、今まで飲めてたのが吸いすぎて飲みずらそうにしてたりなので、10分ちょっとで飲んでるならまだSでもいいかもしれませんね!慣れもあるみたいですが、その時期がきたらステップアップして、慣れてく感じですね✨

• 12月26日
  • ちい

ちい

様子を見ながら変えてみようと思います💡
    ありがとうございます!

• 12月26日

だいたいミルクを飲み切る時間の目安が10分〜15分なので無理に変えなくてもいいのかなって思ってます!今4ヶ月で来月の8日で5ヶ月になりますが1回量200飲みますが12分くらいでイライラすることなく飲み切るのでまだSサイズです!Mに変えたら飲むけどゴックンが追い付かず口から溢れ出てきました笑

• ちい

ちい

180飲むのに10分ちょっとです!
    Mだと7分ですが、うちも口から溢れ出てます。笑
    もう少しSサイズで様子を見てみます!

• 12月26日
すー

むけるならまだSサイズで大丈夫だと思いますよ😊
変え時は飲む時間が明らかに遅くなったらにしていました!
たぶんむせるということは早飲みになっているので、早くお腹空く可能性もないとは言いきれないです💦
大人も早食いの人がお腹空くの早かったり、たくさん食べるのと一緒で早飲みするとお腹空くの早くなると言っている助産師さんもいるそうです😅
まぁ、ホントかどうかはわかりませんが…。

• ちい

ちい

Sサイズで良さそうな感じですね💡
    すごい時間がかかるとかではないので、まだSサイズで様子を見てみます!

ホントかはわからないですが、妙に納得です…笑

• 12月26日
2児のママ

まだSサイズ使ってます!

前変えてみたところ、むせるというか、溺れるみたいな感じで
しんどそうに飲んでたので💦💦

• ちい

ちい

意外とSサイズを使用されている人が多くて安心しました。笑
    様子を見ながらサイズアップしてみようと思います💡

• 12月26日