※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👦🏻👶🏻
子育て・グッズ

保育園通い始めてから子供が風邪を繰り返していて、免疫がつくまで大変そうです。他の方も同じ経験があるか教えてください。

12月から復職に伴い保育園に通い出しました。認可保育園の途中入園はできず、職場の院内保育園に預けています。
通い出して約4週間、熱、鼻水、咳をしだし治りきらないまま、少しよくなった頃にまた熱で呼び出し😢最初は突発性発疹でしたが、その後の熱は感染症検査もすべて陰性でただの鼻風邪でしょうと診断され、少し良くなってまたと繰り返しています😢
かかりつけの先生からも保育園通いだしたらみんな通る試練だねと言われましたが、みなさんのところもそんな感じでしたか?😔
少しずつ免疫がついて落ち着いてくるものなのでしょうか?保育園に通い出す前まではまったか熱も出ず、風邪もひかなかったので一気にきてしんどそうにしてるのが可哀想すぎます😭

コメント

かなママ

そんな感じでした💦

お母さんもお子さんも大変な時だと思いますが、いつか落ち着きますから、今は頑張ってくださいね😊

ばけねこ

復職お疲れさまです。
残念ながら、みんな通る道のようです😭
うちも5月から職場復帰でしたが、保育園でもらえる感染症はほぼコンプリートしています。(笑)
今も常に鼻水を垂らしていて、メルシーポットも大活躍しています💦

今だけだよーって言われても今がつらいんですよね😓
風邪や熱=頑張って免疫をつけてると言い聞かせて頑張っています😉