※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナナ
家族・旦那

男ってつわりもあるんですか?私は二週間前からつわりで精一杯なのにうち…

男ってつわりもあるんですか?私は二週間前からつわりで精一杯なのにうちの主人も急に体調が悪くなったみたい。食欲がない、大好きなお酒もあんまり飲めなくなって、熱とかはないけど一日中元気がないですね。休みの日ではいつも朝6時ぐらい目が覚めて時々朝ご飯も作ってくれるんですけど今は全然起きられないです。。
つわりの酷い私にすこしでも役に立つ主人がそばにいて欲しいね、あぁ、結局...

コメント

マークアーサー

つわりも…ってほかになにがあるんですか?!
男性の場合は身体の変化が起きているわけではないのでもし体調が悪いとすればメンタル的な事だと思います。気分が悪かったとしても、私達のつわりとは違うと思いますよ。

あきらプリン

私の旦那さんわそう言う事なかったですが、母から聞いたのですが、母が悪阻の最中に父も一緒に悪阻のように気持ち悪くなったらしいです笑
悪阻って病気じゃないのでうつらないと思いますが一緒の気持ちを味わう事って出来るんだなぁと思いました(^_^)

役に立つとかそう言う風に思わず、悪阻の辛さを分かってくれてるって私わ思っちゃいますね!

気持ち悪いのって移ったりしますよね(>_<)私は人が吐いてるの見たり聞いたりしてると気持ち悪くなります(ーー;)そういうのに近いんですかね?

基本的には夫は頼りになると思わないほうがいいですよ、期待するだけ損します。

5児MAMA(๑⃙⃘´༥`๑⃙⃘)➳♡゛

男の悪阻あるみたいです
同じ感覚になるみたいで
うちの旦那も今まで何回も経験しました
サイトでも載ってます⸜( ⌓̈ )⸝

だん嫁

男の人にも移るって聞いたことありますよ😄

RaimU

なりますよー!
旦那がそうでした(笑)
ちなみに義母にはつわりなく
義父もつわりあったみたいです。

常に気持ち悪い気持ち悪いって
ずっと言ってました(^^;;

みっちゃん

もらいつわりで旦那さんもなるみたいですよねー( ˙_˙ )

たむ

うちの旦那も最初つわりうつりましたよ!ただのメンタルの問題みたいです!

ののさま

パパのつわり…あるみたいですね(^_^;)
私の旦那も気持ち悪そうな私を見て体調が悪くなってたらしいです(笑)1番近くにいる人が毎日つわりで苦しんでるとパパにも移ってしまうのかなあ??

でもパパにとっては、ママの辛さを分かってあげられるいい機会になるのではないでしょうか♪♪

はるる

旦那さんのつわりもありますよ!
もらいゲロみたいな感じなんですかね…(笑)
私はもらいつわりの経験ないので
どんなもんか分かりませんが。
頼りにしたい時に…ってがっかりされるかもしれませんが、
優しい旦那さまなのかな。

うちの旦那さんも少しつわりうつってましたよ!
うつるそうです(笑)と言っても、妊娠するわけじゃないので、メンタル的な部分でうつった風になっちゃうだけですが。
それほど、奥さんへの愛情が深いって事だそうですよ○
ラブラブなご夫婦ほど、旦那さんにつわりがうつることがあるそうです( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )੭⁾⁾

• ナナ

ナナ

病院に連れて行こうかなぁと思って、やはり大丈夫だね。。優しい人には間違いないけど心がとても繊細でなんか私のお母さんみたい〜
    私もつわりと戦いながら看病してあげないと...(T ^ T)
    コメントどうもありがとうございます〜

• 5月8日

退会ユーザー

うーんわかります(笑)
    具合が悪い時くらいシャキッとして頼り甲斐のある感じに居て欲しいんですけどね…、
    嫁さん具合悪そう↓↓かわいそう↓シューン( ´•̥_•̥` )ってなっちゃううちの旦那さん…全く役立たずだな!チクショウ💢って、つわりで辛い時や風邪のときは思ってました。
    でも、うつるくらいわたしに感情移入して(わたしの気持ちに寄り添って)くれてるんだなとも思うと、だんだん腹立たしさは消えていきましたよ○
    それから、わたしには旦那くんしかないの…( ´•̥_•̥` )♡︎とか、いつも助けてくれてありがとうね( ´•̥_•̥` )とか言って、こう、、頼りにしてるよ感をどんどん言葉に出して伝えてるうちに旦那さんの貰いづわりは無くなっていきました。
    多分、俺が支えなければ!ってスイッチに切り替わったんだと思います○
    ナナさんもお辛いでしょうが、旦那さんの男心をくすぐる感じで少し手のひらコロコロ、やってみて下さい。状況が変わるかも*

仲良しなお二人が、元気な赤ちゃんに会えますように( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )੭⁾⁾

• 5月8日
  • ナナ

ナナ

そういえば私はあんまり褒めたりしないですね、褒めて欲しくて仕方がないので自分が自分をばっかり褒めていた。あなたの主人が優しいね、こんな優しい主人がどこにもいないよとか言って...
    でも日常生活上では褒め合いするのが不可欠だとわかってますが上手く言えるように腕を磨きます〜
    私のつわりをばっかり移すじゃなくて愛の気持ちを移すのように伝えていかないと行けないですね(^-^)/
    色々教えてくださってどうもありがとうございます。ご家族の健康を祈って申し上げます。

• 5月10日

「家族・旦那」に関する質問