※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきどん
子育て・グッズ

11ヶ月の男の子が毎回思いっきり噛んできて、痛いけど笑顔で噛み返してくる。同じ経験の方いますか?肩周りがかさぶただらけで辛いです。

歯がかゆいのかすごく噛んできます^^;

11ヶ月の男の子のママです。甘えたい意思表示なのか、おっぱいが欲しいのか…抱きついた延長で毎回思いっきり噛んできます^^;

肩周りがかさぶただらけで辛いです^^;

かなり大きめの声で痛い!と言って伝えてはみてるものの、すごい笑顔でまた噛み返してきます…

仕方ないことなのでしょうか。同じような状況になった方いらっしゃいますか??もう上下合わせて8本あるのでかなり強烈に痛いです…(;´༎ຶД༎ຶ`)

コメント

ジャンジャン🐻

痒いのではなく、ママの反応が面白くてやってる可能性高そうですね(^^;;

痛い‼︎って遊んでると思ってるのかも?
わたしはひたすら無視しました。
あとは噛まれそうだなってときは阻止ですね(^^;;

• ゆきどん

ゆきどん

確かに面白がられてる感はかなりあります^^;

無視と阻止!やってみます!!

• 5月8日

大きい声や、高い声を出すと喜ばれてるとか遊んでもらってると思うそうなので、
噛まれたらすぐに引き剝がし、目と目が合うようにしっかりホールドして、低く、落ち着いた声で、(あと怖い顔を作って)やめて。ダメなの。痛いから、ダメ、と繰り返し教えると良いそうです( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )੭⁾⁾
よく分からないながらも、これをするとママが怖くなる→ダメなのだなと少しずつ覚えていくらしいですよ〜

• ゆきどん

ゆきどん

ダメなパターンだったのですね^^;
    ホールド、低い声!やってみます!!

そろそろしっかり躾始めてあげたいです♡¨̮教えてくださってありがとうございます‧⁺◟( ᵒ̶̥́ ·̫ ᵒ̶̣̥̀ )

• 5月8日
ニィナ

ありました(-_-)

私では無く義母さんに(^_^;)

肩に痣ができていました。

時期的なものなのかなって思いながら、噛み返していたそうです( ^ω^ ) 優しく

• ゆきどん

ゆきどん

噛み返しは前にやりましたが、噛む遊びと勘違いされたようでダメでした^^;

上の方たちのを実践してみつつ、噛み返しもうまく入れていこうかな…

ありがとうございます♡¨̮

• 5月8日