※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そよみー
子育て・グッズ

2歳の息子がイヤイヤがひどく、癇癪を起こす理由が些細で、泣き止まない。ワンオペで2人の育児に疲れ、虐待したくなることも。支援がなく、イライラが募ります。

もうすぐ2歳の息子と5ヶ月の娘をワンオペ育児してます。

2歳になる息子がイヤイヤがすごくて
癇癪?に1日1.2回なります。
なる理由はおもちゃがうまく扱えなかったり
ジュースを飲み干したとか、自分で持ちたかった。やりたかった
など本当に些細な理由です。

もう怒り狂って泣いている時は
何しても泣き止まないし
お菓子、ジュース、YouTube、アンパンマン
抱きしめる 全て試しても イヤ!!と跳ね除け、
余計に泣き出します。
放置したら30ぷんは泣き止みません。
息子1人ならそれでいいですが
娘も大きな泣き声につられて泣き出すし、
そして娘を抱けば余計に息子が大泣き.....

たまになら頑張れます。
でも毎日毎日毎日毎日(笑)(笑)もう毎日(笑)
私が見えなくなるとなく娘につられ
息子も泣く。
○○がえーんえーんしてるよおおって
泣きます。その声につられて娘もヒートアップで...

洗濯干すだけで2人とも大泣き、ご飯作るときも
大泣きで...疲れるしムカついてきて
本当に虐待したくなります。

支援センターも年末年始してないし。
インフルも怖いし、、
毎日しんどすぎてぶん殴りたくなります。


絶対殴らないけど
イライラしすぎてやばいです。

2人産んだのは私だから頑張るしかないけど、、
ワンオペで年子、2歳差の方日中
みんなどうしてるんですか?

1日に1回くらい息子に
いい加減に静かにしてよ!と怒鳴ってしまいます。

泣くだけなら害はないけど泣きながら叩いてきたり
物投げたり、お茶やジュースわざとこぼしたり
本当にやばいです。
優しく抱きしめたり、大丈夫だよ。って
言って私なりには精一杯してるけど
それでもやめないし、、もう爆発して怒鳴ります。

そして自己嫌悪...

コメント

年子の母

毎日お疲れ様です🥺

わたしも来年からはそうなるのかなと今からドキドキです🙄💦

  • そよみー

    そよみー

    娘が可愛すぎて息子いらないとさえ思っちゃいます...😭
    生まれる前は息子が可愛すぎて下を可愛がれるか不安なくらいだったのにww

    • 12月26日
はじめてのママリ🔰

うちの2歳児も同じですよ~
と言うか、1日1、2回なら少ないから羨ましいです😂
ほぼ1日中怒って泣いています。来月2人目が産まれるのでさらに大変だろうなーと思いますが、性格なので仕方ないと思って諦めてます。
私もさすがにぶん殴るのは出来ないので脱衣所に行ってドア閉めて毎日洗濯機を蹴ってストレス発散しています笑

  • そよみー

    そよみー

    洗濯機殴るwwww
    よかったです(笑)私もでかいぬいぐるみ 三十発くらい殴ります🤣🤣

    • 12月26日
mama

ワンオペ 2歳差です。
今2人とも寝かしつけ終わりました。

ブチ切れて部屋から上の子出して静かにできないなら出てなさいって言っちゃいました。

頭ではわかってるんですけどね😭
上の子がうるさくするから下の子寝れないし、下の子泣くから上の子寝れないし手に負えません。

こっちが泣きたくなります😭

お互いがんばりましょう😭😭😭💕

  • そよみー

    そよみー

    寝かしつけとお風呂が1番苦痛です😂

    お互いおこしあって機嫌最悪で大合唱な毎日です😅

    • 12月30日
はじめてのママリ🔰

うちももうすぐ2歳の男の子と2カ月の女の子を育ててます!
すごーーく分かりますょ😱
ブロックがうまくできなかったり、傘を自分で持ちたい、お菓子が落ちたなどなど、ほんとに些細なことでキーキーキャーキャーと大声で泣いて奇声を発します💦💦💦
ほんとに毎日何回泣くんだ?ってくらいで、、こっちが耳を塞ぎたくなりますよね笑笑🤔

私もほんとーにイライラしすぎる時もあります😱
いい加減にしてーどうしたいの??と怒鳴ることも多々あります💦
夜になったらまた明日は優しくしようと思うのですが、朝になったらまたイライラの繰り返しです、、😱💦笑
子どもは大好きなのに、子育て向いてないのかな??と思うくらい!!
そういう時期とはわかっていても1人で子育てしてるとしんどいですよね!😱
もうわたしは感情を入れ込まないように接したりしています、、☂️💦

お子さんが同じような様子だったのでコメントさせてもらいました😊

  • そよみー

    そよみー

    わかります😭😭夜寝かし終わったときは反省して明日は怒らんとこって思うけど朝起きたらまた怒鳴ってます😅

    • 12月30日