※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまこ
子育て・グッズ

1ヶ月半の赤ちゃんが膝の上で寝てくれてお昼ご飯に困っています。どうしたらいいでしょうか?

1ヶ月半の子を育てています。

最近日中はベッドで寝てくれず、膝の上で丸まって私のお腹に顔をつけてだとぐっすり寝てくれます。
あまりにも気持ちよさそうに寝るので、ベッドに移して起きちゃうとかわいそうと思い、お腹が空いて起きるまで膝の上です。起きて授乳→膝の上で寝るのループで、動けません😂

みなさんこの時期の自分のお昼ご飯てどうされてますか⁇
麺類だと途中で泣いちゃったりするとのびちゃうし、作るのも面倒で、母乳によくないとおもいつつ、つい卵かけご飯とかになってしまいます💦

コメント

しず

その頃はパンとかばっかり食べてましたよー😅

  • たまこ

    たまこ

    パンだと片手で食べられるから良いですよね!
    私も朝はそんな感じです😅

    • 12月26日
  • しず

    しず

    そういえば私がめっちゃお腹空いてるのに授乳しなきゃってなった時、私の口に旦那が食べものを入れていたような😂今思い出しました🤣🤣

    • 12月26日
  • たまこ

    たまこ

    それいいですね!笑
    協力してご飯を与え合うなんて、良い家族😂

    • 12月26日
はるか

あまり良くないと思いますが抱っこしながら片手でしっかり食べています😭笑
両利きになりました笑

  • たまこ

    たまこ

    食べるのは慣れれば頑張れそうですが、作るのがネックで💦
    両利きになれたのはすごいですね!私も練習しようかな😂

    • 12月26日
みやびー🌸

私も卵かけご飯とかパンとかでした😣
今もですが、無印のインスタントスープとか、ご飯にかけるシリーズに助けられてます!

  • たまこ

    たまこ

    同じですね!よかったです^ ^
    レトルトとかご飯にかけるシリーズ良いですね!良品週間のときに買いだめすればよかった…😭

    • 12月26日
Mai

菓子パンとか片手で食べられるものを買いだめしてますよ!
抱っこしながら食べてます!

  • たまこ

    たまこ

    やっぱりそうなりますよね💦
    お子さん2人いらっしゃるとさらに大変そう…💦💦

    • 12月26日
ぬん

上の子のときはずっと抱っこマンだったので、おっぱいあげながらご飯食べたりしてました(笑)

主に納豆ご飯で済ませてました!

  • たまこ

    たまこ

    納豆ご飯良いですね!栄養あるし^ ^
    前に抱っこしながらパンを食べたとき、娘の頭にパンくずがたくさん落ちてしまったので、納豆だとさらに気をつけて食べなきゃですね笑

    • 12月26日
つばさ(22)

抱っこしながら食べてます(笑)
泣いててももうちょっと待ってねーとギャン泣きじゃない限りは泣かせたりおっぱいあげながら食べたり(笑)

  • たまこ

    たまこ

    私もギャン泣きするまでは…と思って、待ってね〜と待たせてたら、娘の声が少しハスキーな感じになってしまって、かわいそうなことしたなと…💦
    おっぱいあげながら食べる練習します…笑

    • 12月26日
rmm

今まさに同じです、、_(:3 」∠)_
ずっとお腹の上に乗せたまま何も出来ずソファーでじっと過ごす日々です😭
お昼はパンにしてます(´・ω・`;)

前、大丈夫そうだったので下に寝せてカップ麺食べようとしたらギャン泣きされて結局1時間後にのびのびのラーメン食べました😂笑

  • たまこ

    たまこ

    同じですね!
    なんか嬉しいです😆笑

    私もうどんで同じ経験あります😅カップラーメンだとスープが全部麺に吸われて別料理になりそうですね…笑

    • 12月26日
  • rmm

    rmm

    家事とか出来てますか😗?
    わたし全然出来なくて(´・ω・`;)
    賃貸なので泣かせっぱなしも厳しいので😔

    あるあるですよね笑
    スープ吸いすぎてまずかったです😭

    • 12月26日
  • たまこ

    たまこ

    1.洗濯
    2.掃除(猫がいるので)
    3.料理

    の優先順位で抱っこ紐使いながら一応やってます💦
    料理は簡単なものばっかりですが😅

    泣き声気になりますよね😣
    今は窓を閉めてるのでまだ良いけど、あったかくなったらますます気になって家事どころじゃなくなりそうです😥

    • 12月26日
  • rmm

    rmm

    抱っこ紐使ってやってるんですね😳✨
    わたし抱っこ紐買ってなくて😓
    あれば家事進みそうですね💦

    そうなんですよ(´□`;)
    暑くなった時ギャン泣きされたらと思うと怖いです😅

    • 12月26日
  • たまこ

    たまこ

    うちの子は抱っこ紐に入れると最初は嫌がりますが、わりと寝てくれます!
    使うようになってから家事が少しずつですが進められるようになったので、助かってます^ ^
    寝たから大丈夫かな〜と思ってベッドに置くと、起きるんですけどね😭

    • 12月26日