※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むー
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の男の子が、140mlのミルクを8回飲んでも2時間~2時間半で泣きます。吐き戻しも多い。ミルクの量に悩んでいます。皆さんはどれくらい与えていますか?間隔はどれくらいですか?

現在生後1ヶ月半くらいの男の子育ててます。

完ミで、140を8回1日あげてるのですが
3時間持たず2時間~2時間半位で泣きます。
140じゃ少ないのかな?
って思ったのですが、飲んだ後必ずといっていいほどゲボっと吐き戻します。

量が多いのか少ないのかなよく分からず
ミルクの量に困ってます。。

吐き戻しに関しては出生体重が2400代で1ヶ月検診のときやっと3500だったので胃がまだ小さいのかなって思ったのですが😥

皆さんはどれ位与えてますか?
あと同じ時期でどれくらい間隔があきますか?

コメント

きゅうり

首座る前前は吐き戻しは多いのでゲップ出てなくても吐き戻したりします😂
まだ満腹中枢がちゃんとしてないので娘も2時間半とかで泣いて抱っこしたりおしゃぶりしたりで持たせてました(笑)それでもダメだった時は2時間半であげてました!!

1ヶ月半くらいからよく寝るようになったので夜中の授乳が少なくなり無理やり起こして140を7回、6回くらいだったと思います!!

たまちょみ

1ヶ月半の女の子です。出生は2300gでした!
今は120を5〜6回です!昼間は3〜4時間、夜中はそれ以上あきます😊
オムツ、抱っこ、おしゃぶりどれもダメで大泣きしたらあげています!

machi

完ミで生後48日目です!120を8回です!
3時間間隔であげてます!

はじめてのママリ🔰

うちも生後1ヶ月半の男の子です!
うちのも吐き戻しすごいです😂😂
こんな吐いてて大丈夫なのかな?って思ってましたが、体重も増えてるし問題ないって助産師さんに言われました。
ちなみに出生体重3200弱で昨日で4900でした!
1ヶ月検診時に1kg増えてて素晴らしいじゃないですか👏

いまは140を4時間~5時間おきに6回くらい飲んでます!
吐かれるのはもう仕方ないと思って160飲めるようなら全然飲ませて大丈夫だと思います😊

れもん

生後1ヶ月半の女の子です。
出生体重3500g
現在4800g
1日5回あげてます♪
夜は5〜7時間寝るので起きたらあげてます。
昼間は2.5〜4時間で泣いた時にあげます♪
おしゃぶりや抱っこやベビー麦茶など気分転換をしてもダメなら
好きな時にあげていいと思いますよ

  • むー

    むー

    ベビー麦茶なんてものあるんですね👀!
    まだ1ヶ月半の子に飲ませても大丈夫なんですか😳??

    • 12月30日
  • れもん

    れもん

    1ヶ月から飲めるお茶がありますよ( ^ω^ )
    最初は白湯で薄めながら飲ませてます♪

    • 12月30日