※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供が熱を出してからイヤイヤ期が激しくなり、心折れそうです。熱が下がった今も、子供の行動に悩んでいます。

子供が熱を出してから、、ぐずりがエスカレートしてます(><)

今は熱も下がり、咳は残ってますが元気です。

もともと、イヤイヤ期だなぁと思うことが増えてきてはいましたが、熱を出してからは私が少しでも離れると泣きじゃくってしまいます。

抱っこは立ってしないと怒るし、おもちゃでも上手く出来ないとこの世の終わりかってぐらい泣きます(笑) おもちゃをイライラしてよく投げます。絵本も投げます。落としたものを自分で拾わず拾ってと泣き叫びます😅

これは全部イヤイヤ期の症状ですよね?

熱をきっかけに、イヤイヤ期が増すことってあるんでしょうか?

それとも、まだ本調子じゃないからこんな感じなんでしょうか?

イヤイヤ期、、まだまだ続くって言うし、、

心折れそうです、、

私も子供の風邪を貰って昨日から38℃の熱が出ていて、、お風呂やら2人の寝かしつけを今日も1人でやらなくてはならなくて、ツラいです😓

すみません💦ただの愚痴になってしまいました(><)

コメント

ももいちご

お二人も子育て
頭が下がります💦
私は1人でも手こずってます‼️笑

熱の後って、不機嫌になりますよね😭
本調子ではないんだと思います💦

ワンオペなんですね💦
しかも熱があるなんて…
大丈夫ですか?
お近くなら手伝いに行きたい‼

って、何の回答にもなってなくて
すみません💦

  • ママリ

    ママリ

    温かいお言葉ありがとうございます😭それだけで救われます😭
    やっぱ、熱の後は不機嫌になるんですね!

    • 12月26日
  • ももいちご

    ももいちご


    かなりの頻度で熱の後は、不機嫌になっているような😅
    熱なくても具合悪い時は
    不機嫌になってますねー💦

    子供だと、今自分が調子悪い‼️ってことが
    わからないですしね💦💦

    休めるときは、家事なんてしないで‼️
    全部やろうとすると
    パンクしちゃいますーーー💦💦
    お風呂も1日、2日くらい入らなくても
    大丈夫ですよー😆👍

    • 12月26日
  • ママリ

    ママリ

    うちの子、熱はたまに出してましたが、機嫌悪くなること今までなくて、今回が初です😅 そういうものなんですね(><)
    お風呂はそうですよね!今日はやめます!(笑)

    • 12月26日
  • ももいちご

    ももいちご


    お大事にしてくださいね💦
    実は私も子供から風邪をもらったような?!
    😅💦
    今、ひとり遊びしてもらって
    横になってます💦💦

    • 12月26日
  • ママリ

    ママリ

    風邪はやってますねー(><) 休める時に休んで下さい!!

    • 12月26日
  • ももいちご

    ももいちご


    はーい😆
    ありがとうございます‼️
    まさかのインフルでないこと
    祈っております😅💦

    • 12月26日