※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パスタ
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の男の子はベビーカー無しで手をつないで歩かせる時期について相談。走り回るのが好きで、ベビーカーは便利だが機動力が欲しい。

電車移動の時、ベビーカー無しで手をつないで歩かせてお出掛けはいつ頃からしていますか?
うちの子は今小走りで走り回るのが大好きな1歳8ヶ月の男の子です。
ベビーカー無しの方が機動力はありますが、ベビーカーに乗せることで、走り回るのを阻止できるので便利(笑)

コメント

rye

そう言われるとベビーカーは便利ですよね^ ^
うちの長男は、赤ちゃんの時からずっと抱っこ紐のみでした。
夫と一緒の時は夫専用で抱っこ紐用意し抱っこして貰ってました。
歩く様になってからは何故か迷子ハーネスを気に入ってしまいどこ出かけるのもハーネスつけてました。電車好きだったのもあり大人しくしてくれてたので助かりました。又、抱っこ紐のみだと荷物増やしたくないので衝動買いが減りますね。

• パスタ

パスタ

ありがとうございます。
    寝ちゃったりしたらベビーカーは最高なんですけどね、電車だと場所とるし、エレベーター探すのもなかなか大変で。
    興奮すると手を繋ぎたがらず、あちこち走って行っちゃうので、どうしようかな〜(>_<)

• 5月8日
*K♡MAMA*

娘も歩いたり走ったりが好きで一歳以降ベビーカーは遠出の時だけになりました(笑)
寝たら抱っこ紐なので重たいし軽いB型ベビーカーを買おうか迷いましたがAB対応ベビーカーを買ってしまってるので勿体無いしで持たずに歩かせてます!
手は気が向いた時しか繋いでくれない一歳5ヶ月です…。

• パスタ

パスタ

ありがとうございます。
    近場は手をつないで歩いて行くんですが、電車を乗り継いで行く所だと、手を繋いでいてくれるのか不安…
    うちもAB型のベビーカーで大きいんですよね…
    とはいえバギー使うこともないかな、と思い買っていません。

• 5月8日

1歳代は近所のスーパーですらベビーカー必須でしたね💦
途中で歩かせても、迷子紐つけてました󾭠
賛否あると思いますが、言い聞かせて分かるまでは本当に危険だし、周りの方にご迷惑になるので💦

2歳過ぎてから、ベビーカー無しでも出掛けてますが、
近所なら私だけでも連れて出したけど、
電車に乗るときは主人とか誰かと一緒の時でした(*^^*)
(妊娠中だったせいもあります)

• パスタ

パスタ

なるほど…
    そう、人の間をすり抜けて走ろうとしたり、他の人に迷惑が掛かるんですよね…
    スーパーは商品触ってしまうので必ずベビーカーです(笑)

• 5月8日