※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーまま
ココロ・悩み

友達が子どもを欲しがるけど、自分たちの状況や心情が複雑で、子育ては簡単ではないと感じている。周りの友達の相談にイライラしてしまう。

今新生児を育てているままです 。

質問というか愚痴というか 。。こどもが産まれてからわたしの周りの友達がこどもほしいなとか 、付き合っている彼氏との間にこどもができたなど相談が来るようになりました 。別におめでたいことですが 、こどもがほしいと言っている友達は働きたくないから ( 適応障害みたいな診断をされているらしいです ) 新婚旅行や自分の時間はほしいけどこどももほしいなど 。こどもができた友達は相手が借金持ちで仕事も給料少ないなど色々問題があるようです 。なんか話しを聞いててそんなに子育て簡単じゃないよと思ってしまいますし 、わたしが楽そうに見えるのかなとかちょっとイライラしてしまうのと大切な友達たちなので心配と色々ごちゃごちゃに 。。わたしの心が狭いだけですかね 。。

コメント

ママリ

子育て以前の問題ですよね😅💦
子供ができたならおめでとうって言って余計な口は出しませんが、今までは友達でもママ友にはなれないなぁって私は思ってしまいます(^^;;

• りーまま

りーまま

難しいですよね 。。友達とママ友ってまた違いますね 😅

• 12月28日
はじめてのママリ🔰

子育ての大変さは子育てしたことないとわかりません。大切な友達だからこそ私なら子どもできたらわかるのかな〜くらいの気持ちでスルーしときます😊

• りーまま

りーまま

そうですね 。気楽にいきます 🙇🏻

• 12月28日

私の周りにもいます。欲しいから子作りしてる!って言われて複雑な気持ちになります😅説教したくもなりますがもちろん我慢してます😂
逆に自分の子育てしている姿を見ていいイメージを持ってもらえたんだなって思うようにしましたよー💓

• りーまま

りーまま

ポジティブに捉える 🤭 そうします 🙇🏻

• 12月28日