※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありんこ
子育て・グッズ

4ヶ月の娘が予防接種後、たくさん寝ることがあり、心配しています。同じような経験をされた方いますか?

4ヶ月の娘。
今日かなり寝てます

予防接種の日とその次の日はかなり寝る傾向にありますが予防接種したのは一昨日。

授乳時間には起きるし、きちんとおっぱい飲むし、熱もないです。

私は基本一人だとテレビすらつけない日もあるので静かにしてると娘はぐずることなく眠りにつきます。(夫が休みでテレビつけたりしているとあまり寝ません)

朝は5時半~6時に起きます。(夫の起床時間で多少騒がしくなるため)

いつもの30分の朝寝をしなかったのですが授乳後に2時間半も寝て、11時半に授乳して30分、絵本読んだりして遊びましたがお昼のチャーハン作ってる間に寝てしまい、2時間寝て今に至ります。

次の授乳である15時までには起きるとは思うのですが…
こうもたくさん寝すぎると心配になります😅

同じくらいのお子さん。
たくさん寝る日ありますか?

コメント

かなママ

うちの子も、寝る日はめちゃくちゃ寝ますよ😅

予防接種の日はもちろんですが、普段も、1時間弱遊んで2時間半お昼寝、また1時間弱遊んでねんね…
ほとんど起きてなくない?って日もあります。

雨の日とか、静かにしてるとその傾向にありますね👶

• ありんこ

ありんこ

もっと一緒に遊んであげるべきなのか悩み中です…

元が休みは引きこもりだったので😰

• 12月26日
  • かなママ

かなママ

寝る子は育つって言いますしね👶
    起きてる時間にたくさん遊んであげたらいいと思います✨

そのうち嫌でも寝なくなりますから…

• 12月26日
あちゃま

うちの子未だに朝寝3時間の時もありますよ(笑)
プラス夕寝30分とか……(笑)
保育園まだ入れる予定ないので気にしてないです🤣

• ありんこ

ありんこ

11ヶ月で3時間ですか!✨

うちはまだ決まってませんが来年4月に保育園入れたら入れる予定でして…

まずは夜早く寝すぎて、早起きすぎるのをなおさないとですよね😅

• 12月26日