※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり!
家族・旦那

ほぼ愚痴です💭専業主婦の方はお小遣いとかもらっていますか?私はありま…

ほぼ愚痴です💭

専業主婦の方はお小遣いとかもらっていますか??
私はありませんがほしいときに相談して買ってもらってます。

旦那は月3万と忘年会シーズン新年会シーズンになればプラス要求されます。ゴルフとかもお小遣い内でやりくりしてもらってます。個人で使う趣味等(ゴルフとか)貯めて買ってると思います。

私は先月5000円くらい黒字でなにか欲しいもの買ってもいいな〜なんて思っても旦那は貯金貯金言ってます。
化粧水なんかも日用品にいれてほしいのに高いからと言われこっちが気を遣い誕生日代に含めていいと私が言ったり気を遣います😨美容院代が高いだのグチグチ💭

旦那は欲しいものがあればやりくりして貯めれば買えるのに、何頑張ってもご褒美がないって結構辛いです💭💭
みなさんはどうやりくりしていますか??

コメント

専業主婦です🙌
うちは、主人がお金の管理してます😂
毎月お給料日の前日に予算を決める話し合いをして、その時に欲しいものをお互い相談して、それぞれお小遣い決める感じです✨
毎月毎月でなければ、お互い我慢せず欲しいものや、お欲しいお金はもらってます👌

• ままり!

ままり!

欲しいときにもらえるのは羨ましいです🥺
    毎月欲しいものなんてないから久々に欲しいって言ったんですけど高いって言われました🙂笑

• 12月26日

もらってないです。
夫もお小遣い制じゃないので、お互い欲しいものがあったら好きに使う感じです!
高めのものは要相談ですが😊

• ままり!

ままり!

好きに使えるのが理想です😂
    家も高めのものは相談なのですが、相談しても高いけどまぁいいよ!みたいに納得してない感じでこっちがモヤモヤ💭嫌な気になります笑

• 12月26日
ドーナツ

定額でもらってるお小遣いは
一万ですが
服代や
化粧品代等は
欲しいときに
○○にいくらくらいなんだけど
いい?と確認して買ってます☺

家計管理は私なので
余裕のある月に買うようにはしてます!

• ままり!

ままり!

確かにもう少し余裕があるときに相談することは大事ですね!なるほど!!
    お小遣い貰えてるんですね🥺羨ましい🙊
    お小遣いはなにに使うことが多いですか?🙇‍♀️

• 12月26日

お金の管理は夫で、毎月お小遣いとボーナスの一割もらってます💦
美容室、洋服は家計からです。
食費などはカード払いなのでへそくりとか出来ないのが悲しいですけど😂

なんかそれだとまったく自由に使えないですよね?

• ままり!

ままり!

旦那さんの管理でもそうやってままりさんのこと考えてお小遣いだしてたり、お優しい😭
    美容院も2ヶ月に一回行かしてはもらってますけど高いだの、化粧品高い色々言われて自由に使えるのなんてございません🙇‍♀️

• 12月26日
はじめてのママリ🔰

美容院代が高いとか言われはじめると息苦しいですね💦そんなにしないですよね?

ともさんもお小遣いもらえるようにするのは旦那さん反対ですか?

うちは、どちらもお小遣いありません💦😅
その都度欲しいのを相談して買う感じです☺️

化粧水とかは日用品扱いですね💦

貯金もできてるので
当分はその感じで行くつもりです😊

• ままり!

ままり!

息苦しいです🤢
    1万しないくらいです🤔独身のときよりも全然安いと思ってます😂

化粧水は日用品ですよね!!!なんで誕生日に買わなきゃいけないんだって自分から言っときながら後悔しました🙂

貯金額って決めていますか?🙇‍♀️

• 12月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自由に使えないお金がないとほんと息苦しいですよね💦

化粧水もピンからきりまであるから、あまり高いのだと男性は、嫌なのかな?😱 

誕生日に高い化粧水ならわかりますけど、普段使いの化粧水ならちょっと悲しいですよね😭

私は、せこせこためることが好きであんまり物欲もないのでためれるときは10万で
    それでも冠婚葬祭が続くときはためられない時もあるし
    だいたい3万はためてますね

お家を買いたくて頑張ってます笑

旦那は、オタクっぽい人であまりお金がかからないのもあります😱😂

• 12月26日
  • ままり!

ままり!

やっぱり高いと嫌がられますね🤦‍♀️ 日用品なのに。笑

10万は凄いですね😭良くても5万くらいで冠婚葬祭なんてあったら貯金なんてほぼできません🤦‍♀️💭もう少し見直して見ようと思います🥺

うちの旦那もあまりお金かからないので、余計言われます笑笑

• 12月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やりくりしても高いと言われると嫌な気持ちになりますよね😓 頑張る気持ちも失せるというか

あ、説明してなかったんですが、うちが10万いけるのは、会社から後数年でる住宅手当があるからだと思います

数年後なくなるので、五万も難しいかもしれません笑
    なので五万すごいと思います!

うちの旦那もそうです笑

• 12月26日
  • ままり!

ままり!

まさにそうでなんのために頑張ってんだろー🙂って感じです💭

我が家も住宅手当なかったらもう生きれるか😂😂

それでもお家建てたくてっていう目標があるのはいいですね🥺なにか大きい目標作ろうかな?🤔

• 12月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

美容は、女性にとって大事なものですよね🥰
    それで高いというわりに老けたらぐちぐち言ったら許さないぞ!って感じですよね!

旦那が出張や仕事がめちゃくちゃ遅くほとんど家にいないので笑
    安定がほしくて笑

• 12月26日
h

私は旦那が金銭管理をしてくれてるので、お小遣いを月2万渡されています✨
なので自分が欲しいものや美容院代はお小遣いでやりくりしてます💭
病院代等は別で出してもらってます💦

とは言え、結構余るので、これから子供産んで落ち着いたら家族でディズニー行きたい‼️✨と思って余ったお金はちまちま貯金してます🙌

• ままり!

ままり!

それくらいお小遣いあれば個人でかかるものは、やりくりできますね🥺
    でもやっぱり家族で使いたいって思うと貯金が優先かなって思っちゃいます😂
    私もディズニー行く予定なのでなおさら貯金がちらつきます笑

• 12月26日
mama*29

うちも専業主婦で
私がお金を管理しているので
言ってしまえば使い放題です(笑)
でも使いませんが😂
旦那はお小遣い3万です!
うちは何も言わないので
美容院とかマツエク、化粧品、服とかなんでも買っていいよって言います☺️
ただ旦那が働いたお金なので
気が引けて使えないって
感じですかね🤔
たまーに買っていい?とか聞いて買ってます😃

• ままり!

ままり!

しっかりお小遣い制なのに、何でも買っていいよって言ってくれる旦那さん優しすぎますね🥺
    私もまだ人の働いたお金だからっていう認識があって気が引くし気を遣います💭笑

• 12月26日
  • mama*29

mama*29

優しさの塊です🤣
    一緒ですね🥺
    早くパートでも働いて好きに
    使いたいですが
    まだまだ先になりそうです😂(笑)

• 12月26日
  • ままり!

ままり!

わたしもまだまだ先になりそうです😂待ち遠しすぎますね😂

• 12月26日
みい

私は毎月決まった額をもらってそこからは好きなように使ってます!
主人は小遣い制ではないのですが
使う分以外は貯金してるみたいです!
足りない時は必ず言います!

• ままり!

ままり!

基本的に自由に使えて羨ましいです🥺
    そういう日がいつか来るといいです😂

• 12月26日
あやみ

専業主婦です!

うちは私がお金の管理をしているので、旦那に月2万円のお小遣いを渡したら後は私の自由です😌笑
といってもそんなに使うことありませんが🤣笑

• ままり!

ままり!

我が家も基本的にはお小遣い渡してあとは自由ですが、使うのにやっぱり気が引けますね🤦‍♀️

• 12月26日
  • あやみ

あやみ

分かります🤣🤣
    友達とランチ行ったりは普通にしますが、何か自分の物を買う時は旦那に一言言ってから買ってます😭😭

• 12月26日
バイー

旦那が管理、両方お小遣いなしです‼️

化粧品はいくらくらいかはわかりませんが男性には高いと感じちゃうかもですね…
私は化粧とか興味なく、最低限のオールインワン化粧水500円以下とかなので毎月の食費とかのお金でやりくりしてます😊美容院は半年に1回ぐらいで旦那の方がいってますーでも旦那は働いてるから身だしなみはちゃんとしたほうがいいと思ってるので気にしてないです❗
物欲もあまりなく特に苦にはなってないんですよね、子供産まれてからはさらにそう思うようになりました、私のものよりむすめの服👚て感じです🎶変なのかな(笑)

やりくりして残ったら申告しないといけないのですか?残ったらともさんの手柄?としてつかわせてくれてもいいかなとは思いますけど…だめそうですか?

主婦だってご褒美ないと何のために頑張ってるの?てなりますよね
お疲れ様です😌💓

• ままり!

ままり!

どうも興味があるとあれもこれも気になってほしくなってしまいます😂
    結構我慢してきたなって思って相談したんですけど、まだ我慢足りませんでした😂

子ども服わかります🤣大人よりも可愛いのいっぱい笑

手柄にすることはできますが、普段着るもの使うものはきっとバレますよね😂

本当にやりくり上手な方が多くて見習いたいです🙄その分色々隅から隅まで考えて予算たてて本当にお疲れ様ですですよね😭🙏

• 12月26日
ななな

私は専業主婦で
お金の管理は旦那です🙌

家賃、光熱費などは
すべて旦那の口座から引き落としで
ぶっちゃけいくらかかってるか
知りません😅

食材などスーパーへ
私が買い物に行く時は
生活費?用に
クレジットカードをもらっているので
それで支払っていて
小遣いは小遣い用のクレジットカード?
(限度額50万)
をもらっています🌸
なので
ネットショッピングなどは
そのカードで支払ってます✨

趣味の習い事などのお金は
旦那に一括で先に払ってもらってます🙌

はじめてのママリ🔰

うちは夫の方針で、お小遣いの金額が同じです
私は外にそんなに行かないからいいよ💦💦と言うのですが、そこは違うらしいです

役割は違えど立場は同じなんだから、平等であるべきだそうです

空飛ぶダンボ

専業主婦です(・∀・)
お金の把握は、なんとなくですが支払い等すべて主人です。
ファミリーカード持たされてるので好きなタイミングで買います(笑)
主人も好きなタイミングで買います(笑)

本当は子供も産まれたので
お小遣い等決められたら良いんですけどね(´・ω・`)

ママ友ランチとかも好きなだけ行ってきなよ!って言ってくれます〜

お金うるさくないですが
貯まりません(笑)

ちびちび

共働き正社員ですが私はお小遣いないですよ😅
欲しいものは楽天ポイントで買ってます。あとは前月の残金、だいたい5000円をお小遣いとしてます😀